PLAIN

茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿いにある PLAIN (プレイン)
おいしいガレットやクレープを食べられるカフェで、パン屋を併設しているんだけれど、パンも とってもおいしいの (^O^)
(ガレットの記事は こちら
プレインさんに聞いたんだけれど、となりの コープの駐車場を 使って いいんだって。 便利だよね。

DSC_0483(1)DSC_0485(1)DSC_0493(1)ここは もともとパン屋さんで、カフェが できてから パンコーナーは 狭くなったんだけれど、それでも どれも
魅力的なパンばかり。 ホント、どれも おいしいよ。
下の写真の中央にある ハーブソーセージ(250円)は、好きで よく食べるんだ。
ソーセージが はさまった フォカッチャなんだけれど、とってもおいしいよ    香りも 良いの。
今回 初めて食べて気に入ったのが、左下の イベリコ豚ベーコンパン(250円)
イベリコ豚のベーコンと チーズが入っているんだけれど、超おいしかった  パン生地も すっごくおいしかったよ。
次回も これを 買おうっと。
クリームパン(150円)スウィートポテト(160円)も 超おいしかった。
そして ここのパンは、結構大きめなので、それを考えると リーズナブルかも。

 

DSC_0496(1)左下の写真は、あんぱん(150円)、ミックスベリーパン(180円)、イチジクとアンズ(180円)
ミックスベリーパンは、数種類のベリーと アーモンドクリームが入っているんだけれど、これまた超おいしいのApplause
あんぱんと イチジクとアンズは 母親が食べたんだけれど、おいしいって言っていたよ。
右下は、長時間発酵食パン(280円)。  お願いして カットしてもらったの。
ホント、どのパンも おいしいのだ~ヾ(^▽^)ノ     チガサキ、秋のパンまつり なのだ~ヾ(^▽^)ノ

DSC_0499(1)DSC_0500(1) 

カフェのスタート時間は11:30だけれど、パンコーナーは 11:00からの営業なんだ。
オープンと同時に お店に入ったんだけれど、小さなお店に 続々と お客さんがやってきていたよ。
みんな おいしいお店を 知っているんだな~と思ったよスマイル
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

 

PLAIN (プレイン)

茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です