PLAIN

きょうは 母親の付き添いで、茅ヶ崎市立病院へ。
終わると お昼過ぎだったので、帰りに昼食を・・・ということで、ガレットやクレープを食べられるカフェの
PLAIN (プレイン) へ。     場所は、茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿い。
となりの コープの駐車場を 使えるので 便利なんだ。
席数は12の小さなカフェなんだけれど、パン屋を 併設しているの。
というか、もともとパン屋だったところに、カフェが できたんだけれどね。

 

P1130064(1)P1130075(1)P1130070(1)

 

ランチセット(本日のスープ、ガレット、デザート、飲物)1500円 を オーダー。
本日のスープは、冷たいかぼちゃのスープだったよ。 とってもおいしかった(^∀^)v
ガレットは 10数種類から選べるようになっていて、母親が選んだのは かぼちゃのガレット
ガレットの中身は、卵、グリュイエールチーズ、かぼちゃのソテー、ベーコン。
私が選んだのは、ポテトとイベリコチョリソーのガレット
ガレットの中身や上にのっているのは、グリュイエールチーズ、ポテトのソテー、イベリコチョリソー、グリーンサラダ。
と~っても おいしかったApplause このお店で食べたのは5回目かな。 今まで食べたガレットは、どれも おいしい。
どちらかというと、女子向きって感じかもしれないけれど、量は結構あるので、男の人も OKなのでは~

P1130071(1)P1130072(1)

 

ここはね、デザートも お楽しみなの。 2種類から選べるようになっていて、パイナップルデザートにしたよ。
内容は、厚切りパイナップルのロティー、グランブルホワイトチョコのガナッシュ、バニラアイス、パッションソース。
これまた おいしい    そして コーヒーや ハーブティーは ポットで 来るので、ほぼ2杯飲めるよ。

P1130073(1)P1130074(1)P1130067(1)

 

右上は、併設しているパン売り場。 もっちろん、買ってきたよ (^O^)
食べるのが楽しみ。  ここは パンも とっても おいしいよ~ウインク
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

 

PLAIN (プレイン)

茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です