そば処 鵠沼やぶ茂

明日は母の日。
うちのおごりで、3人で食事にでも行こうか~・・・と、そば処 鵠沼やぶ茂 で 昼食。
場所は、小田急線の鵠沼海岸駅から徒歩3~4分、線路の横。
駐車場は お店のななめ前に4台分
まず 3人で 下中央の しらす入り玉子焼き(800円)を シェアして食べたよ。
思っていたような玉子焼きの形ではなく、スクランブルエッグっぽかったんだけれど、しらすがたくさん入っていて
とっても おいしかったApplause  朝食にも、ロンが作ったスクランブルエッグを食べたんだけれど、「やっぱりプロが
作るのは違うね~」なんて、ロンが言っていたよ。

P1110179(1)P1110188(1)P1110190(1)

母親は、右上の 山芋山かけそば(900円)で、私は左下の つけとろろそば(900円)
そしてロンは 右下の やまゆりポークのせいろそば(950円)
私は とろろが大好きで、たいていそば屋では とろろそばにするんだけれど、これ、と~っても おいしかった(^∀^)v
でもね、次回は ロンが食べたのにするかも。
やまゆりポークを ちょっともらって食べてみたら、超おいしかったよ
このお店で使っている野菜も やまゆりポークも 藤沢で育てられたものなんだけれど、地元のものを使っている
のって、いいよね。
丼ぶりものを食べているお客さんもいたけれど、それもおいしそうだったよぉ。

そうそう、うれしいことに、1時までは おそばの大盛りが無料なのヾ(^▽^)ノ
なので、ロンも私も 大盛りにしてもらったよ。
午後のスポーツクラブでのダンスレッスン音楽に向けて いっぱい食べておかないと、お腹すいちゃうから~。

P1110192(1)P1110191(1)

 

P1110193(1)

←今、世間で話題の 〇〇製麺のようではないか、
念のため 竹すだれを チェック。
お~ すばらしい~  キレイだったよぉ。

このお店ね、店名に 茂(父ちゃん)と同じ漢字が入っている
から、以前から ちょっと気になっていたの。
茅ヶ崎から わざわざ 食べに行くような おそば屋さんかな~
とも 思ったんだけれど、 行ってみてよかった。
とっても おいしかったよ (^O^)

 

そば処 鵠沼やぶ茂
藤沢市鵠沼松が岡3-27-16
電話 : 0466-22-5371
営業時間 : 火~金 11:00~15:00、17:00~20:00 / 土日祝11:00~20:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です