麺や 鐙

P1110132(1)

久しぶりのブログ更新スマイル
ゴールデンウィークは アメリカに行っていて、昨夜帰国したの
旅行の後半は、ロンも私も醤油味のラーメン を 食べたく
なっちゃったんだけれど、アメリカ人ファミリーの家にホームステイ
していたので、みんなと食事を合わせなくっちゃいけなくって・・・
きょうの昼食に、ラーメンを食べに行ってきたよ。
お店は、茅ヶ崎駅南口から徒歩10分、鉄砲道にある
麺や 鐙(めんやあぶみ)
駐車場あり。

 

鐙は、ロンと私が茅ヶ崎のラーメン屋の中で、1番上矢印おいしいと思っているお店なの。
人気店なんだけれど、12時頃には、お店の外に10人位の列ができていたよ。
このラーメン屋のメニューの中では えび塩らぁめんが好きなんだけれど、醤油味を食べたかったので、醤油系の
鐙らぁめん(690円)を オーダー。
細麺と太麺から選べるので、細麺にしたよ。ロンも細麺の 大盛り(+100円)
以前と比べて、細麺は150gから180gに、太麺は170gから180gに 増量したんだって。 うれしいね~(^O^)
鐙のスープは、鯛を中心とした魚介ダシと 豚骨を中心とした動物系スープを 合わせてあるんだ。
ゆずが入っているんだけれど、これが アクセントになっているの。 スープも麺も、超おいしいよ  大好き。
ロンも おいしいと 大満足
デザートはね、杏仁プリンと柚子ゼリー(100円)の2種類があるんだ。
柚子ゼリーは、1度食べたことがあるんだけれど、正直、私は あまり好みではなくって、杏仁プリンは、行くたびに
注文するんだけれど、毎回「品切れ」と言われていて~・・・・・
きょうも どうせないだろうと思っていたら、なんとあったので、杏仁プリン(200円)を 食べてみたよ。
色の はげた ミッキーのスプーンが お皿にのっていて、まず 笑った(笑)。
食べてみたら~・・・う~ん、まあ、もう ここで 杏仁プリンを 注文することはないかな~(^_^;)

P1110130(1)P1110131(1)

ところで、このブログですが・・・
この2ヶ月の間に、47万もの スパムメールに 攻撃されてしまいました
というわけで、しばらく、コメントを 受け付けないことにしました。
ホントは、みなさんと やりとりしたいんですけれどね・・・
対策をとり、コメントの受け付けを 再開したら、また ブログ上で お知らせしますねウインク

 

麺や 鐙(めんやあぶみ)
茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話 : 0467-85-9655
営業時間 : 11:00~翌1:30 /  日・祝日11:00~24:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です