iki ESPRESSO

先月オープンした エスプレッソスタンドコーヒーiki ESPRESSO へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分。 雄三通りの スーパーたまやを 過ぎて ちょっと行ったところ。
私はコーヒーを飲まない(飲めない)ので、このお店は縁がないな~と思っていたんだけれど、ジュースもあると
知って、行ってみようと思ったんだ。
一緒に行った jasmineさんは、すでにリピーターで、スタッフさんとも 顔なじみ。

P1100726(1)P1100745(1)P1100732(1)

スタッフさんに コーヒーを飲めないことを伝えたところ、フラットホワイトか カフェラテなら、飲めるのではと・・・
せっかくコーヒー屋さんなんだし~・・・ということで、ジュースではなく、フラットホワイト(430円)にトライ。
それと、5種類あるドーナツの中から、塩キャラメル(170円)を 選んだよ。
ドーナツは 鎌倉の フロレスタの ものなんだ。
以前は 塩キャラメルは 置いていなかったらしいんだけれど、jasmineさんが リクエストしたので~。
その他、きょうは ネイチャー(120円)や、チョコレート(150円)などが あったよ。
お~ さすが jasmineさんのお気に入りドーナツだけあって、塩キャラメルは とってもおいしかった
jasmineさんちの 2歳のミッキーも、おいしそうに ドーナツを 食べていたよ。
そして、普段 コーヒーを飲まない私でも、フラットホワイトは 飲みやすかった (^O^)
jasmineさんに 一口飲んでもらったら、「おいしい」って。
よし、次回は、カフェラテに挑戦だ (*^o^*)

P1100740(1)P1100728(1)

 

うちから 近いので、お店の前を 通るたびに、「かっこいいお店だな~」と 思っていたんだけれど、洗練された
っていう言葉がぴったりな雰囲気。 それでいて、居心地が良いの。
扉がないのが ちょっと気になっていたんだけれど、最近 付いたんだ。 これで、真夏や 真冬も 快適だね (^∀^)v
オープン直後は、私がお店の前を通る時に たまたまそうだったのかもしれないけれど、たいてい いつも
お客さんが いなかったんだ。 でも、最近、増えてきたね。 このお店なら、リピーターが できると思うよ。
テイクアウトもいいけれど、カウンター席(6席)や 外で 飲むのもいいよね。
下中央の写真は、お店の入り口なんだけれど、立ち飲みで カップを 置くテーブル、というか台があるんだ。

P1100742(1)P1100733(1)P1100748(1)

いろいろグッズも販売されていて、オリジナルタンブラーが かっこよかった。
それと、右上の写真は、ジュートバッグ(700円)。 麻袋をプランターに使った エコな栽培セットなんだって。
そうそう、スタッフさん(男性2名)も、話しやすくて ステキな人達だった。
お店の前
を通過していただけの時の印象より、入店してみると、なんだか いい感じで、気に入ったよぉスマイル
jasmineさん同様、私も リピーター決定ですな。

 

iki ESPRESSO          閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北2-1-57
電話 : 0467-38-6012
営業時間 : 6:30~21:00
定休日 : 日曜日
http://www.ikiespresso.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です