GARA中海岸

インド料理の GARA中海岸 で ランチを食べてきた。
場所は、134号線の交通機動隊の交差点を曲がった住宅地の中にある。
店名の「ガラ」は ヒンディ語で 家 を意味する「ガル」の造語。この店は もともとオーナーの家だったらしいのだが、
ここが家だったなんてすごいな、超豪邸。店内は、統一されたアンティークな家具が良い雰囲気を出している。
初めてだったので何を頼むか迷わないようにホリデーランチのセットにしたのだが、その前に、おすすめと言われた
真サバのスパイス焼き 580円(写真右下)を2人で半分ずつ食べた。頼んでみてよかった、おいしかったよぉ。

写真左下のホリデーランチは、本日のカリー2種、レシミカバブ、プラオ、ミニサラダ、ナンor ライス、
マサラティーor コーヒー、ひとくちデザートで、1680円。本日のカリーは、ビーフとバターチキン
だった。
ミニサラダの右側にあるプラオは インドのバスマティライスの炊き込みご飯。中央のレシミカバブは 鶏肉のタンドリー
焼きなんだけれど、写真には1つしか写っていないがナンに隠れてもう1つあった。
ここの料理は本格インド料理なんだけれど、日本人の嗜好に合わせたスパイス配合になっている。
辛いのが苦手な私もOKだった。デザートは 桃のコンポートで 口の中がさっぱり。

料理がおいしいのも もちろん良かったが、お店の雰囲気が とても良かった。
GARA中海岸   閉店しました
茅ヶ崎市中海岸4-14-18
電話 : 0467-87-5050
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 木曜日(祝日の場合は営業、 7,8月は無休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です