ラメール洋菓子店

きのうの日曜日、 なべ夫妻、ロンと4人で 香川の小食堂みずき一丁目でランチを楽しんだあとは、おやつを食べに
ラメール洋菓子店 へ。 
場所は、JR相模線 寒川駅から徒歩10分。  まあ、ギリギリ湘南と呼べる所だね (*^o^*)     駐車場 あり。
お店が想像していたのより ず~っと大きくって立派で、びっくりしちゃった
なべ夫妻に ラメールに行こうと言われた時、寒川にあるお店だし(失礼)、小さなお店に違いない・・・なんて
思っちゃったんだよね。 右下は、2階のサロンスペースから 吹き抜けになっている 売り場を 見下ろした写真。

P1090976(1)P1090977(1)P1090992(1)

 

店内に入ると、いろいろな種類の 生菓子や焼き菓子が い~っぱい。
お菓子の国に紛れ込んだように感じたって言ったら大げさ
でもホント、洋菓子大好き人間にとっては、夢のようなお店
右下のスティックキリというチーズケーキは、 キリクリームチーズコンテスト優勝作品で、寒川町の特産品にも
なっているんだ。 ショーケースで このキリを見た時、以前 Ryuちゃんちで これを いただいて、おいしかったのを
思い出したよ (^O^) 

P1090979(1)P1090982(1)P1090983(1)

 

2階には、ケーキを食べられる セルフサービスの ちょっとした サロンスペースがあるんだ。
お好みのケーキ&コーヒーor紅茶650円なの。
最初、席があいていなかったので 持ち帰りにしようかとしていたんだけれど、そうこうしているうちに席があいたので
食べていくことにしたよ。
となると・・・どれを食べても同じ値段なら 高いケーキにしようっかな、なんて思ってしまった せこい私(笑)。
左下は なべだんなの ブルタージュ(単品350円)
カスタードクリームと 生チョコレートを組み合わせたケーキなんだって。 これもおいしそう~。
なべちゃん、ロン、私の3人は 右下の蒸栗のタルト(単品420円)
商品説明 : 「パイ生地のタルトの上に、むし栗ペーストで作った特製クリームが たっぷり絞ってあります」
これ、と~っても おいしかった   これにして よかった。 って、きっと他のケーキも おいしいんだろうけれど。
小さくて食べた気がしないケーキっていうのもあるけれど、これは 大きさ的にも 満足できるよ。
しかも、写真の通り バニラのムースと クッキー2枚も 付いてくるのよ    これは お得なセットだね。

P1090993(1)P1090995(1)

 

P1100008(1)

クッキーが サックサクで これまたおいしくって、
ロンが一言 「買っていこう」。
←フィナンシェと クッキーを 買ってきたよ。
このお店はね、TVチャンピオン ケーキ職人選手権で3位に
なったこともあるんだって。
納得
だって、ホントに おいしかったもの。
こんなにおいしかったら、東京でも 人気店になれそうだなって思ったよ。
でも、地元で 愛されるお店で あり続けてほしいかな(*^^*)

ラメール洋菓子店
高座郡寒川町宮山923-7
電話 : 0467-74-6141
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 水曜日(祝日は営業)
http://www.shonan-lamer.co.jp/

ラメール洋菓子店」への4件のフィードバック

  1. コメント遅くなってゴメンよぉ。。。
    明日2/22は、ラ・メール オープン31周年記念で
    お店の名前のラメールケーキ:380円→280円or5号ホール3000円→2000円で買えるよ。
    あれもこれも食べたいね!!!

  2. なべだんなのヨメさん、来年もオープン32周年記念で 安売りするかなぁ?
    来年の2月22日は 週末なのでは?
    ホント、あれもこれも食べたいよ。
    ところで・・・風邪ひいちゃったよ。
    微熱があって だるい・・・
    なので今夜のレッスンで予定していた勝負(?)は 延期です。
    って、「コメント書いていないで、寝ろ」だよね(笑)。
    ほな、さいなら!

  3. ラメールおいしいよねーーー
    うちだーーい好き
    これからもラメールを4649

  4. ももクロちゃんさん、はい、と~っても おいしかったです♪
    また買いに行こうと思っています(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です