小食堂 みずき一丁目

きょうは なべ夫妻と 小食堂みずき一丁目で 昼食。
場所は、JR相模線 香川駅より徒歩10分。 店名の通り、みずき一丁目にあるんだ。 駐車場あり。
住宅地の一角にあって この辺に慣れていないと わかりにくい場所なんだけれど、なべ夫妻が車で
連れて行ってくれたよ (^O^)
お店は、元々 普通のおうちだったのを お店にしたのかなという感じ。
左下の写真の通り 入口にテラス席があって、店内は、座敷、カウンター席、テーブル席の個室。
テーブル席の個室に案内してもらえたので、ゆったりできたよ。
その個室には 隣接した部屋があって、そこには ソファがあったんだけれど、普通のおうちの ダイニングルームと
リビングルームって 感じだったよ。P1090953(1)P1090954(1)

お店のホームページによると、店主さんは ローストビーフの店 鎌倉山や クマヤダイニングなどで経験を積んだあと
2008年に、 このお店をオープンしたんだって。

昼食には、 いくつか定食があるんだ。
すでにホームページを見て、「これにしようかな」と思っていた おまかせ定食(2700円) にしたよ。
内容は、前菜、サラダ、お刺身、ローストビーフ、ご飯、 おみそ汁、コーヒー
きょうの前菜(下中央)は、ほうれん草のナムル、めかぶ、ヒラメのお寿司
これ、どれも とってもおいしかった
そしてサラダは ボリュームが あって、これまたおいしい (^∀^)v
メインのローストビーフへの期待が どんどん高まる~ (((o(*゚▽゚*)o))) P1090958(1)P1090962(1)P1090967(1)

 

お刺身は、ヒラメ、メダイ、炙りしめ鯖。 私は お刺身が大好きなんだけれど、どれもおいしかった~Applause
なべちゃんとロンと私の3人はおまかせ定食だったんだけれど、なべだんなだけ サヨリのからあげ定食
(1900円)
だったの。 右下が その サヨリのからあげなんだけれど、これも 超~うまそうだった。
なべだんなは、「昼間の酒、最高~」って 言っていたよ。

P1090969(1)P1090973(1)P1090970(1)

 

さてさて、いよいよ、ローストビーフッフッフ~(≧∇≦)
そのまま食べてもいいし、わさびやタレを付けて食べてもいいんだ。
やわらかくって 超~~~~~おいしかったよ。 最高~
なべちゃんと ロンに 「食べるの手伝おうか」と聞いたんだけれど、2人ともくれなかったよ。
まあ、当然か(笑)。
なべだんなは こんなにおいしいのを食べられないのか~・・・と思いきや、あれぃ なべちゃんの
ローストビーフを食べているじゃ~ん。 しかも3切れも
まあ、1切れもらって食べちゃったら、あまりのおいしさに とまらないよね。
とにかく、これ、おいしかったなぁ・・・ラブラブ       今すぐにでも また 食べたいよ

P1090971(1)P1090975(1)

食後にはコーヒーがあるんだけれど、コーヒーが苦手な私にはリンゴジュースを出してくれたよ。
なべ夫妻、おいしいお店に連れてってくれてありがとう。 おいしく楽しい大満足のランチだったよ
このお店はデザートがないので、このあと4人で おいしいケーキ屋さんに行ったの。
その記事は また のちほど・・・ウインク

 

小食堂 みずき一丁目
茅ヶ崎市みずき1-1-10-102
電話 : 0467-52-3194
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日)
http://mizuki-1chome.com/index.php

小食堂 みずき一丁目」への7件のフィードバック

  1. 久々のローストビーフ最高(*^^*)やった!
    なべだんなは、いつもちょい食べするの。

  2. > なべだんなは、「昼間の酒、最高~」って 言っていたよ。
    > なべちゃんのローストビーフを食べているじゃ~ん。 しかも3切れも
    クズですな。。

  3. なべだんなのヨメさん、きのうはおいしいお店に連れてってくれてありがとねん(^O^)
    おいしくて最高やった。
    って あってるかもわからない関西弁をつこうてみたねん。
    なべだんなさん、
    >クズですな。
    ですな・・・
    でも、ヒトのをとっちゃうのは私もやります。
    しかももらうだけで、あげない時もある・・・⇒私もクズですな

  4. うちの母に、ロンさんの写真を見せた瞬間、
    「みずきかしら?」って言ってたのよ~。
    母鋭い!私は行ったことないんだよね~。
    チャリで行けるから、今度行ってみるわ。

  5. みやのっちのお母さん、すごいね! 鋭~い (^∀^)v
    このお店、みやのっちにぴったりだよ。
    店内の冷蔵庫から、自分で アルコールを取っていいシステムなんだ。
    飲み過ぎに注意 (*^^*)
    私達は予約したからなのか(?)個室に案内されたから、そのシステムではなかった。
    元ダイニングルームみたいな部屋には 普通の家庭の冷蔵庫が置いてあったから、さすがに
    扉をあけるわけにはいかなかった(笑)。

  6. 六年前13人位で?利用させて頂き凄く美味しくて良かった…しかし今年^^;自慢のローストビイフ( -.-)料理全般が微妙~
    楽しみに行ったのに…もう行かない。

  7. ささんさん、そうだったんですかぁ・・・
    私はこの時1度しか 行っていないので わからないのですが、
    味が落ちていたのは、残念ですね (>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です