Last 50 cent Cucina

本日のランチは食事、今月10日にオープンしたばかりの イタリアンの Last 50 cent Cucina で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分位、雄三通り沿いの スーパーたまやの向かいにある龍源の となり。
店名の cucina(クチーナ)は、イタリア語でキッチンという意味なんだって。
茅ヶ崎駅周辺から イタリアンの閉店が続いた時もあったけれど、また最近 イタリアンが増えてきて、我が家はみんな
イタリアン好きだから うれしいな(^O^)

P1090932(1)P1090936(1)P1090938(1)

 

ランチセットは 3種類。
ロンがオーダーしたのは C.スペシャルプレート(肉料理、前菜、ライス、スープ、コーヒー、デザート)1380円
本日の肉料理は ハンバーグとスペアリブ
お肉も大きいけれど、ご飯も 結構量があったよ。 ロンは おいしいと言いながら 食べていたよ。

P1090940(1)P1090943(1)

左下は 母親の A.パスタランチ(ペペロンチーノ、ミニサラダ、スープ、コーヒー、デザート)880円
私は、 B.週替わりパスタランチ (ベーコンとほうれん草の塩味のパスタ、ミニサラダ、スープ、
コーヒー、デザート)980円

パスタは2種類あって、Aはいつもペペロンチーノで、Bは週替わりなんだ。
パスタも、 ロンからちょっともらって食べたお肉も、とってもおいしかった
ボリュームあるのに、値段が リーズナブル。
夜のメニューは 品数豊富。 昼も ランチセット以外の 単品料理を オーダーできるんだ。

P1090946(1)P1090947(1)

 

デザートは、バニラアイスとりんごのコンポート
ランチセットのコーヒーは おかわり1杯無料。
コーヒーは まあ、普通だったらしいけれど、ロンも母親も おかわりしていたよ。
私は レモンティーに してもらったの。

P1090948(1)P1090950(1)P1090951(1)

 

ここね、夜は9時頃までが食事タイムで、その後 夜中夜3時頃まで カラオケタイム音楽になるんだって。
夜遊び好きの人にとって、 楽しめるお店なのでは   アルコールは 昼から飲めるよ。
雄三通り沿い、駅を背に左側に 右上のお店を見たことがある人もいるのでは
ここを リニューアルオープンしたんだって。
サイゴの50セントという店名を 英語の Last 50 cent にしたのが、新しい店名なんだね。
店内は、イタリアンとしても、カラオケスナックとしても、どっちでも 合いそうな感じだったよ。
駅から近くて 便利で良い場所だし、昼と夜で業態を変えて営業するっていうのも、良いアイディアだよね。
早寝の私Peanutが カラオケタイムに行った時には、夜遊びレポとして 報告させてもらうねウインク

 

Last 50 cent Cucina
茅ヶ崎市幸町24-6
電話 : 0467-88-4132 (電話開通は2月20日~)
営業時間 : ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~21:00、カラオケ21:00~翌3:00
定休日 : 月曜日(2月は休みなし)

Last 50 cent Cucina」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは(^。^)今日も茅ヶ崎で彼と遊んできました。よく散歩しながら色々な道を歩いてるんですが…去年の夏に野菜ソムリエのいるイタリアン「カラーブリア」を見つけて以来ずっとそのお店が気になってました。今日またそこを通ったので入ってみようかと思ったのですが、ランチタイムが終わってしまっていて入れませんでした(T_T)パーティープランや女子会も出来る雰囲気だったのでとっても良いと思いました♡
    ピーナッツさんも気になるお店だと思うので、今度よかったらロンさんやお母さまと一緒に行ってみてください♩私も今度こそ入れるようにしっかりチェックして行きたいです(T_T)♡

  2. りんごさん、こんばんは♪
    きょうも茅ヶ崎デート♡だったのですね。
    カラーブリアですね(^O^)
    イタリアンは大好きなので、来月あたりにでも 早速行ってこようと思います。
    お店情報をありがとうございます!

  3. りんごさんの書き込みのカラーブリアに反応しちゃいました。
    ここは我が家から超近く。
    ここは以前peanutちゃんにも紹介したような記憶があります。
    ご夫婦でやっているこじんまりしたイタリアン。
    セットメニューよし、アラカルトよし、コスパ抜群のお店です。
    ぜひりんごさん、peanutちゃん御一行様に訪問していただきたいです。
    なお、客席の容量が限られるので予約がおススメです。

  4. マークン、りんごさんから「カラーブリア」と聞いて、「ん?なんとなく聞いたことある店名だなぁ?」とは思っていたんですよ。
    そっか、マークンに聞いたんですね。
    今、一気に記憶がよみがえった。
    昨年、jasmineさんと3人でランチした時に、マークンが そこがおすすめと言って そしたらすぐにjasmineさんが 携帯でお店情報を調べていましたね。
           ・
           ・
           ・
    今、秘密のPeanutノート(笑)を見てみたところ、行きたいお店リストに「カラーブリア」と書いてありました(*^^*)
    近々予約して行ってきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です