GaRa entra

きょうは かめ娘。2号ちゃん&楽子(ラッコ)と ランチ食事
かめちゃんが だいぶ前から カレーを食べたいモードだったので、昨年の秋にオープンした スープカリー&
スパイス料理の
GaRa entra (ガラ・エントラ)にしたよ。
場所は、
茅ヶ崎駅南口の交番側に出て目の前のビル、ジョイ茅ヶ崎パート1の長谷川書店の上。
インド料理のGARA中海岸の姉妹店なんだ。
かめちゃんが選んだのは、チキンベジタブルカリー(ナンorライス、サラダ、ドリンク、 デザート付)1260円
チキンカリーというのと、ベジタブルカリーというのもあるんだけれど、チキンベジタブルカリーは 両方食べたいヒトに
ぴったりのメニュー。  このお店が初めてのヒトは、これを選ぶことが多いみたい。
私もそうだったし、以前一緒に行ったenちゃんやロンもそうだった。
右下の写真は、チキンベジタブルカリー。 見た通り、大きめ野菜ゴロゴロなの。
かめちゃんは 楽子も食べられるように、0辛~5辛の中で、0辛にしたんだ。
それでも お店のスタッフさんは、甘くなるように ミルクも 持ってきてくれたよ。 優しいね(^O^)

P1090524(1)P1090529(1)P1090530(1)

 

このお店3度目の私が選んだのは、食べたことないのにしようと思い、角煮スープカリー(ナンorライス、サラダ、
ドリンク、 デザート付)1260円

上中央は セットに付いてくるサラダで、左下が 私のスープカリー。今回も 2辛にしたよ。
2辛は 私には ちょっと辛いんだけれど、角煮が辛さを ちょっとマイルドにしてくれて、なんとか大丈夫だったよ。
サラダも スープカリーも ナンも とってもおいしかったApplause
スープカリーには 大きめカットの カボチャ、さつまいも、ピーマン、ナスなどが 入っていたよ。

P1090531(1)P1090533(1)

左上の写真だと 野菜で角煮が隠れちゃっているので、角煮を上に持ってきて撮ったのが 左下の写真。
撮影下手だね(。・”・。) こんなブレブレ写真で おいしさ伝わるかなぁ・・・
でも言い訳させてもらうと、2歳になったばかりの楽子が よくしゃべるようになったから おもしろくってさ。
楽子とのおしゃべりに夢中で 写真テクが下手になったのだ→ただの言い訳(^_^;)
お店の入り口では、「くちゅ(靴)ぬぐの」と聞いてきて、今年になって初めて会った私に「あけて(あけまして)
おめでとう」と 挨拶してくれたよ。  私の名前も ちゃんと わかっていて うれちかった(楽子の口調がうつった・・・)
将来、「Peanutの湘南日記」を引き継ぐのは この楽子かとの うわさがある()ほど、この子、食欲旺盛なの。
まずオレンジジュースを 一気飲みして、下のしらすナンと 半ライスを ペロリ。

P1090535(1)P1090532(1)P1090537(1)

 

P1090539(1)

デザートは マンゴーのムース
これも とってもおいしかった。
半分しか食べていないけれど・・・
かめちゃんのを食べ終わった楽子に「もっと たべりゅ(食べる)」と
言われたら、どんなにデザート好きだって、あげちゃうっしょ~(*^o^*)
初ガラエントラの かめちゃんと 楽子も おいしいって、このお店を
気に入っていたよ。
駅近で便利だし、とっても良いお店だと 思うよ。
夜にも 食べに行ってみたいなスマイル

 

 

GaRa entra (ガラエントラ)
茅ヶ崎市幸町2-10 ジョイ茅ヶ崎パート1  2F
電話 : 0467-82-7011
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.)、 17:00~24:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です