ロアジ

きのうはロンと 江ノ電の腰越駅から徒歩1分の イタリアン Loasi(ロアジ)でランチ
写真の通り、江ノ電を見ながら食事ができる 鉄っちゃんにとっては 夢のようなお店(笑)。
駐車場 は お店から ちょっと離れたところに1台分。
2人掛けのテーブルが4卓と 4人掛けのテーブルが1卓の 小さなお店なんだ。

P1090223(1)P1090224(1)P1090229(1)

 

ランチセットは、1500円、2000円、3000円の3種類あって、クリスマスなので 3000円のコースにしたよ。
内容は、前菜盛り合わせ、パスタ、魚or肉、フォカッチャ、ドルチェ、ドリンク
運ばれてきた前菜を見て ちょっぴり興奮。 確かにメニューに盛り合わせって書いてあったけれど、それにしても
ホントに すっごい盛り合わせ。  シンプルな味付で、どれも 超おいしかったApplause
ロンも私も 前菜と フォカッチャを食べた時点で、すでに このお店のファンになっていたよスマイル

P1090231(1)P1090232(1)

パスタは3種類から選ぶようになっていて、私は 地鶏とキノコ、ロンはメカジキのポモドーロ
これまた 超~おいしかった     ダシが効いていて、びっくりするくらいおいしいの。
食べている間に、席があいているかという電話が 私が気付いただけで 4回も5回もあって 満席だと断っていたよ。
こんなにおいしいんだもの、人気あって 当然だね。

P1090235(1)P1090233(1)

左下は 私が選んだ タチウオのマリナーラ。 ロンはミヤジ豚ローストにしたよ。
一口もらった ミヤジ豚ローストも と~ってもおいしかったんだけれどね。
タチウオのマリナーラが すっご~い おいしかったの  私の勝ちって感じ(笑)。 おいし過ぎて黙々と食べちゃった。
これは、このお店でないと 食べられない味だね。 ロンも 次回は これにするって言っていたよ。
ただし、いつもこの料理が あるとは限らないと思うんだけれど~・・・私も もう1度食べたい。

P1090236(1)P1090237(1)

ドルチェは 8種類から選べて、私は左下の ボネで、ロンは テリーヌチョコラータ
ボネはね、濃厚なチョコレートプリンなんだけれど、とってもおいしかった 。
ただね、ドルチェはロンの勝ち(笑)。 テリーヌチョコラータは 意外な食感で ほどよく甘い口どけ。
う~・・・今すぐ
またこれ食べたい(*^o^*)     次回は これを オーダーしようっと。
それにしても ホントに おいしい ランチセットだったなぁ~。
東京だったら、これを 3000円で食べるなんて 無理だよね

P1090247(1)P1090244(1)P1090250(1)

私達を含め 5組14人のお客さんがいたんだけれど、見たところ そのうち3組が リピーターっぽかった。
常連さんばかりの中にいてすら、居心地の良いお店だったよ。
オーナーさんが とっても ステキな感じ良い人なの。
ロンと「パリエッタは~・・・」と 茅ヶ崎にあるイタリアンのお店のことを話していたら オーナーさんに「行かれたんですか
って声かけられたんだけれどね。パリエッタをやっている男性2人は、以前 このロアジのスタッフさんだったんだって。
そうそう、来年ね、このお店、腰越から 江の島駅周辺に 引っ越すんだって。
ロンは、「家のそばにあったら 絶対に常連になるな」と このお店を 絶賛していた。
ロンもだけれど、私もこのお店、かな~り かな~り 気に入ったよ
まあ、江の島や腰越なら 茅ヶ崎から車で15分位で行けるし、また 絶対にロアジに行こうって 思ったよ。

Loasi(ロアジ)
鎌倉市腰越3-1-21 坂本ビル1F
電話 : 0467-31-2399
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~21:00(L.O.)
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です