cafe MODAMA

cafe MODAMA (カフェ モダマ) が、来月中旬からしばらくお休みになるというので、「それまでに
食べに行かなくっちゃ~」ということで、きょう母親とランチに行ってきたよ。
茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまやの角を曲がって ちょっと行くと 左側にあるカフェなんだけれど、
私Peanut のお気に入りの お店の1つなの ラブラブ

 

P1090158(1)P1090156(1)

しばらくここでは食べられなくなるし、慎重にメニュー選びをしようと思って 結局選んだのは、2人とも
手作りコロッケ定食 (1000円)。     こだわりの合挽き肉(青森短角和牛、宮城田園ポーク)と 無農薬の
じゃがいもで 作った このコロッケね、超~~~~~~おいしいんだ(≧∇≦)
衣がサックサクで、じゃがいもの つぶれ加減が 私の好みに  ぴったりなの
母親は、私も コロッケ定食にして ホッとしている様子だったよ。
私に「ちょっと ちょうだい」と とられないで済むと思ったんだろうね(笑)。
雑穀入り玄米ご飯も 味噌汁も とってもおいしいし、左上の写真の通り、プレートには カラダに良さそうな惣菜や
サラダで いっぱい。     彩りも良く、もともとある食欲が さらに出ちゃうってもんよ(笑)。
私なんて食べながら いったい何回「おいしい」と言ったことか・・・
でもね、他のお客さんも 何を食べていたのかはわからなかったけれど「ホントおいしい~」と言っているのが聞こえたよ。P1090160(1)P1090168(1)P1090146(1)

デザートは 店内ではさつまいものタルト モンブランクリームを食べて、タルトタタンを 持ち帰ったよ。
ランチデザートは 1個200円あるいは300円で、2種盛りにすると ちょっとだけ割引になるの。
さつまいものタルトとタルトタタンは それぞれ300円なんだけれど、2つで580円にしてくれた。
さつまいものタルトは 初めて食べたんだけれど、しっとりした口当たりで と~ってもおいしくって 超気に入っちゃった
ホントのホントに おいしかったよ    もっと食べたかった。
モダマのタルトタタンは 私のお気に入りで、りんごの季節になると 毎年食べているの。  この季節のお楽しみ。
テイクアウトしてきて、明日のお楽しみに とってあるんだ (*^o^*)

 

P1090143(1)

このお店ね、相変わらずの人気ぶりだった。 11:30に行ったんだけれど、直後に満席。
小さなお店に テーブル席とカウンター席を合わせて 14人も お客さんがいたよ。
おいしいお店は やっぱり 人気あるってことだね。
モダマ情報は 上の通り。
モダマファン&モダマで食べてみたいと思っている人は急いで行ってねウインク

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : ランチ11:30~15:00(LO 14:30) / カフェ 14:30~18:00
定休日 : 日曜日・祝日   (プラス現在は月曜日と木曜日もお休み)

cafe MODAMA」への4件のフィードバック

  1. 私、一度も行ってないよぉ😩
    お休みになる前にチャンスあるかなぁ?
    ハァ行きたいわ😱

  2. なべだんなのヨメさんは 前からモダマに行きたいと言っていたものね。
    営業している曜日が少ないから行きにくいけれど チャンスがあれば是非!
    栄養あるものをおいしく食べられ カラダが喜んでいるような気がするよ。
    (おまけ:昨夜はロコに行かなかったけれど、きょうのtokyo先生は行く予定です!)

  3. ピーナッツさん いつもありがとうございます☆このHPを観てお店に来てくださるお客様がたくさんいますよ!おまけにお店のお休み情報まで載せていただいて感謝です。再開&赤ちゃんが生れましたらまた連絡しますね。では♪

  4. モダマさん、いつも おいしいご飯とデザートを ありがとうございます(^O^)
    翌日食べたタルトタタンは相変わらず とってもおいしくって、もっと買っておけばよかったと後悔(笑)。
    さつまいものタルトも とっても気に入りました。また食べたい!
    きょうで今年の営業は終わりですね? お疲れ様でした。
    赤ちゃんが生まれたら また 写真を見せて下さいね。
    お店再開したら すぐに 行きます。何を食べようっかな (*^o^*)?
    では、お身体に気を付けて!  旦那様にも よろしくお伝え下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です