第7回湘南国際マラソン

本日は 第7回湘南国際マラソン
茅ヶ崎に越してきた2008年の第3回から 毎年応援&レポしているので、今年でもう5回目になるんだな。
今回の大会は、いつもと違って Peanut家は そりゃもう大騒ぎ(*^o^*)
夫ロンが初めて 参加したの。 しかも、未体験ゾーンの フルマラソンに・・・
この大会について ちょっと 説明上矢印
種目は、フルマラソン(一般の部)、ハーフマラソン(エリートの部)、10km(一般の部、障害者の部、車いすの部)と
なっていて、参加人数は約23000人。
コースは フルマラソンの場合、西湘バイパス大磯西IC~江の島入口交差点(第1折り返し)~
西湘二宮IC(第2折り返し) ~大磯プリンスホテル。
今大会からフルの制限時間が30分延長され、6時間30分と なったんだ。
スタートからちょうど10km地点になる R134 サザンビーチの前付近で 応援&撮影 してきたよ。

左下: 応援中のエロコップとtamaちゃん(2人は きょうが 初めまして)。
右下: 高校の先輩  高ちゃん。 ヒュー かっこいい&かわいい~LOVEP1080478(2)P1080480(1)

ヒデキと愉快な仲間達。
春高陸上部の方を数人見かけて「春高陸上部の人~」って 叫んだんだけれど・・・
ごめんなさい m(_ _)m     ちゃんと名前を覚えて 来年はきちんと応援できるように しま~す。 P1080486(1)P1080496(1)

まつばーさん達。 お疲れ様~(^O^) 今頃は大磯プリンスで飲んでるのかな
応援のエロコップは 音楽音楽をかけていたんだけれど、これが なかなか評判よく、走りながら「このBGMいい~」
と 何人か言っているのを聞いたよ。 キャンディー配りは、私も手伝わせてもらったよぉ。

P1080490(1)P1080500(1)

フルマラソンデビューのロン。
往路は左下のようだったけれど、復路は右下のように・・・(エアーサロンパスをシューしているところ)。
そして 残念ながら、完走ならず・・・ (-.-“)
もう護送バスを降りたのかなぁ
メールで「脚は痛いけれど、カラダは大丈夫そうだから、打ち上げしようかな」なんて 言っているよ(笑)

P1080481(1)P1080502(1)

Peanut の反省 : 復路で、エアーサロンパスを 走っている人に見えるように手に持っていたところ、、何十人もの
人が 「貸して下さい」と来たんだけれどね(多い時は、5人の列ができた)。
途中で からっぽになってしまい・・・   来年は 数本用意することにしたよ。
参加された方達、お疲れ様でしたウインク        ゆっくり休んで下さいね。

第7回湘南国際マラソン」への11件のフィードバック

  1. 今日はありがとうございました。
    遠くから「ヒデキ~!」という雄叫びが聞けて元気がでました。
    このあと、一緒にいた山田さんは、湘南大橋の上で脱落して、そこから分かれてかっ跳びました~。

  2. あられさん、ブログを見て下さってありがとうございました。
    みんなが走っているのを応援していると、感動してきましたよ。。

  3. ヒデキ、お疲れ様でした♪
    ヒデキが かっ跳んでいるところも見たかったな~ (*^o^*)
    茅ヶ崎打ち上げから帰ってきて、ロンは今お風呂に入っています。
    もしかしたら、眠っているかも???と ちょっと心配中 (^_^;)

  4. ロンさん、初マラソンお疲れ様でした。
    完走ならずは残念でした。
    それだけマラソンは奥が深いってことでしょうか。
    コマーシャルになっちゃうけど、エアーサロンパスは良いぜよ。
    私はゴルフの時はいつも持って行ってる。
    まぁ、スコアのアップにはぜんぜん貢献しないんだけど、
    一寸した足の違和感とかつっちゃうかものときはバッチリだよ。
    ロンさん、今日はゆっくり休んでね。
    オヤスミ

  5. マークン、ありがとうございます!!!
    そうですマラソンは奥が深いです。。。持久力と体作りのバランスが難しいですね。膝が痛くなるとどうにもならなくなるし・・・。最初は持久力さえあれば何とかなるものだと思っていましたが、膝痛との戦いが始まってから練習もままならなくなりましたし。いやーー、奥が深い!だから面白いのかもしれませんね。
    来年はエアーサロンパスを持って走ります(笑)

  6. マークン、来年はもっと大きいあるいは数本のエアーサロンパスを持っていきます。
    写真でロンは シューッしているけれど、実は、すでにからっぽになっていたんです(-“-;)

  7. Yoshinoさん、昨夜は楽しかったです♪
    来年は、たみちゃんの応援もするよ~(^∀^)v

  8. お疲れ様でした~(^o^)
    応援隊、盛り上がりましたねー
    来年はエントリーしますので、応援隊長宜しくお願いしますー(^_-)
    ロンさん引退しちゃ駄目だよ~(涙)

  9. エロコップの応援グッズのおかげで、盛り上がったよヽ(´▽`)/
    来年は しっかりと エロコの応援&レポをするよ~!!
    ロンは・・・きのうは 階段が大変そうだった (-.-“)
    Jcomの湘南国際マラソンダイジェストを見たら、応援していたyoshinoさん(高ちゃん)のインタビュー場面がしっかり映っていて、ジャックさんのお母様もデニーズ前でちょこっと映っていて、そしてピンクのナースの人もインタビューを受けていたんだけれど、彼女はもしかしてエロコップが応援していた人ではないかと???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です