味の大西 茅ヶ崎店

辻堂のラーメン屋でお昼を食べようと、辻堂方面に車で向かっていたら、途中で新しいラーメン屋を 発見したので
そちらに変更して 入ってみたよ。   ロンは 午後から仕事になっちゃったので、家から近いほうが よかったしね。
場所は、茅ヶ崎駅南口の桜道沿い、 ひばりが丘の信号のそば。
海鮮めし屋 磯人のとなりで、以前、お好み焼 てるちゃんがあったところ。
駐車場 は、店舗前に2台と 店舗裏に2台分。
10月7日にオープンしたばかりなんだって。
お店のスタッフさん達は家族かどうかは わからないけれど、若い夫婦っぽい男女と、年配の夫婦っぽい男女の
計4人がいたよ。

P1080387(1)P1080390(1)

最初に 食券を買うシステム。 食券機の上に 醤油ワンタン麺と 醤油チャーシューワンタン麺がおすすめという張り紙が
あったので、ロンも私も 醤油ワンタン麺(850円)に してみたよ。
まず一口スープを飲んでみると、おいしい~。 トンコツもいいけれど、さっぱり醤油もいいよね
中太ちぢれ麺もおいしいし、チャーシューも おいしかった
ワンタンも とってもおいしかったよPeace Sign    結構大きめのが5個入っていた。 
ロンは大盛りにしなかったんだけれど、量的にも満足と言っていたよ。

P1080393(1)

お店のスタッフさんが言うには、小田原の市役所の裏に ここと同じ 味の大西っていうラーメン屋があるんだとか
私はわからないんだけれど、そっち方面で人気店なのかな
ここ茅ヶ崎店もオープンしたばかりだというのに 結構混んでいたよ。
座席は、カウンターが7席、2人用テーブルが2卓、4人掛けくらいの座敷テーブルが2卓。
座敷もあるし、子供連れのファミリーにも 優しいお店だよ。
逆の方面から言うと、静かに食べたい人には 不向きな場合も あるかもってことね。
帰り際、入店後に食券でお金を払っているというのに またお金を払おうとしているロンに、お店のおばちゃんが
「もう1回払ってくれてもいいよ~」なんて 冗談を言ったりして、なかなか好感がもてる スタッフさん達だったよ。

味の大西 茅ヶ崎店             閉店しました
茅ヶ崎市美住町2-2
電話 : 0467-87-5270
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 : 水曜日

味の大西 茅ヶ崎店」への3件のフィードバック

  1. いいね!ボタンをクリックして下さった方、ありがとうございます。
    自分の記事で こんなにたくさん「いいね!」して頂いたのは初めてなので、びっくり&喜んでいますヽ(´▽`)/
    味の大西さんは、私は記事を書いた日まで知らなかったのですが、人気店なんだなと改めて思いました。
    というわけで、自分の記事に自分でコメントを書いてしまいました(笑)

  2. 美味しいよね。
    昔は湯河原と小田原しかなくて、湯河原までよく食べに行ったよ。
    近くに出来て、ビックリ!!
    ワンタンが、ブリブリしててボリュームもあり美味しい♪

  3. jasmineさん、そうなんだぁ~!
    やっぱり昔からおいしくて有名店だったってことなんだね。
    そうそう、ワンタンがブリブリしていてボリュームもあり おいしくって気に入ったよ。
    やっぱり茅ヶ崎&その周辺のことなら、jasmineさんが1番詳しいな(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です