来来亭 平塚店

P1070846(1)

先週の日曜日に引き続き、きょうも ゆうちゃん おすすめの
平塚にあるラーメン屋へ。
店名は、来来亭 平塚店
場所は平塚駅北口のロータリーの前の道を まっすぐ北側に向かって
進み、129号線との合流の手前。
リサイクルショップの HARD OFFのとなり。
駐車場あり。
チェーン店なんだけれど、関西地方に 多いみたいね。
入店してまず、店内が 涼しくて快適なことに感激 ヽ(´▽`)/
ラーメン屋って 暑いことが多いけれど、この季節、汗だくに
なって食べるのって、私にはつらいんだよね~。
カウンター15席&6人掛けの座敷が4卓と 結構広いんだけれど、ほぼ満席なのにびっくり
人気店なんだね~。
初心者なので、まずは 普通に ラーメン(650円)を食べてみた。
麺の堅さや 醤油の量、ネギを抜くか多めにするか、一味唐辛子を抜くか等を 選べるんだけれど、全部 普通で
お願いしたよ。 そうそう、「情熱・・・抜けません」なんて 書いてあったっけ。 来来亭、やるね~ (*^o^*)
まず、ネギの多さにびっくり。 多めにしていないのに~。
ロンは ネギ多めにしたら、右下のように大量のネギ。これで 値段が変わらないのは、すごいね。
食べてみると、あっさりしたスープなのに、コクがあって とってもおいしかったよApplause
ロンは、ラーメン、ギョーザ、小ライスの ギョーザセット(880円)をオーダー。
ラーメン大好きロンの感想 : 「あっさりしたスープがベースだけれど、背脂たっぷりで あっさりこってりみたいな
感じで、おいしい。細麺が スープに からむのが、たまらないね~。」
ゆうちゃんにすすめられた通り、ご飯の上にネギをのせて食べていたよ。
これ、私も 少しもらって食べてみたけれど、食が進む感じで、おいしかったPeace Sign

P1070851(1)P1070850(1)

 

P1070852(1)ギョーザも もらって食べたけれど、これまた うまい
このお店ね、アジフライ定食や、カラアゲ定食など、定食ものも
充実しているんだけれど、私が見る限り、お客さんは全員
ラーメン系を 食べていたよ。
湘南地区には、まだまだ 私達が知らない、おいしいラーメン屋が
あるんだな~って 思ったよ

来来亭(らいらいてい)平塚店
平塚市四之宮2-10-34
電話 : 0463-24-1555
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : なし
http://www.rairaitei.co.jp/

来来亭 平塚店」への2件のフィードバック

  1. peanutsさん、話した次の日に来来亭へ行っちゃうなんて、行動の早さに感心しちゃう!ここはたまに車がいっぱいで入れなくなることもあるくらいファンが多いよ^^)私はよくここで豚キムチ定食をいただいております^^)ご飯の上に、ラーメンに入っているネギと肉を乗せて、醤油をちょこっとかけて食べると美味なのよー。

  2. ゆうちゃん、あはは~、すぐに行っちゃうのはただの食いしん坊なのよ (*^o^*)
    しかもロンがラーメン好きだし・・・
    駐車場はね、あんなに広いのに、私達が到着した時も 最後の1台分でした。
    豚キムチ定食か、がっつりいってるね~。
    うちのそばに来来亭があれば、ロンが出張中、定食を食べに ひとり来来亭するのにな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です