Venus Cafe

きのう きょうと 代休を取って、ロンの夏休みがスタート。
湘南っぽくって、夏っぽいお店にランチに行こうということになり、R134沿いにある テキサス・メキシコ料理の Venus Cafe に 行ってきたよ。 最寄駅は 江ノ電の 長谷駅。 鎌倉海浜公園のそば。 駐車場 もある。
小泉今日子のドラマ「最後から二番目の恋」で、 飯島直子のバイト先が このお店だったんだけれどね。
実は、ドラマで お店の外観を見て 「R134沿いで 見かける あのお店が そうではないかな~」と思っただけで
店名も わからずに、きょう 行ってみたんだ。 そしたら ビンゴ   ココだったよ。
桑田佳祐の映画「稲村ジェーン」にも 使われたらしいよ・・・覚えていないけれど~・・・
その頃は Venus というライブハウス音楽だったんだって。
1955年創業で、鎌倉沿岸沿いでは 1番歴史の長いお店なんだけれど、10年位前にVenus Cafeに 変わったんだって。

P1070601(1)P1070611(1)

ランチのセットメニューは、ハンバーガー、パスタ、タコスがあって、単品メニューとしては ピザやスペアリブなどもある。
ロンも私も クラシックバーガーセット(ポテト、ドリンク付き)1500円を 選んだよ。
ドリンクは、普段 あまり飲まないコーラにしちゃった。
テキサス・メキシコ料理のお店ということで、なんとなく雰囲気で~(笑)。
大きくて分厚いハンバーガーを がぶりっ・・・ おいしい~。 これは超おいしいね~   バンズも パテも合格~。
野菜は レタスとトマトと 玉ねぎが入っていたよ。 ポテトもおいしかった~(^O^)
高級ハンバーガーは おいしいね~、大好き。

P1070608(1)P1070610(1)

窓際の席に座ったんだけれど、パノラマのように広がる景色が最高だったApplause
窓は開いていたんだけれど、海風が心地よくって、驚いちゃうくらい 涼しかったんだ。
ずっと 座っていたいくらい快適だった。
きらめく海を眺めつつのランチなんて、ホント ぜいたくだよね~。
私達は こういうのに 慣れてきちゃったけれど、それでも わくわく興奮するよ(笑)。
東京とか 海なし県とかから来たら、す~っごく 楽しめるんじゃないかな~

P1070612(1)P1070613(1)

ただ 1つ気に入らなかったのは、広いお店だというのに、いまだに喫煙席と禁煙席が 分かれていないみたいで~
知らなかったから、すぐそばで 吸われた時には  「え~ ( ̄□ ̄;)」と 思ったよ。
まあ、その点を 除けば、このお店、気に入ったよ~爆笑

Venus Cafe
鎌倉市坂ノ下34-1
電話 : 0467-22-8614
営業時間 : 平日 12:00~25:00、 土日 祝前日 12:00~26:00
定休日 : なし
http://www.venus-cafe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です