R.L 茅ヶ崎ラスカ店

きょうは 私の誕生日
階下の母親のところで、3人で バースデーパーティ・・・・・は やらないけれど(笑)、3人で スイーツを食べて お祝いしたよ。
先月下旬に、茅ヶ崎駅ビルラスカ1Fの フードミュージアムにオープンした R.L(エール・エル)茅ヶ崎ラスカ店
関西中心に展開している ワッフルケーキのお店なんだけれど、最近 関東にも お店が増えてきているみたいね。
茅ヶ崎には 初登場とのこと。P1070616(1)P1070617(1)

 

ワッフルは バラ売りもしているんだけれど(確か105円とか137円とかだったはず)、お得な
8月のおすすめ10個セット(1100円)を 購入。
初めてだから、どれを食べてもよかったしね。
毎月 新作がいくつかあって、全部で20種 あるようになっているみたいよ。
右下が 私が食べたワッフル。 奥から手前に向かって、夏チョコナッツ、きらきらフルーツ、マロン
夏チョコナッツは、私の本名とハンドルネームを混ぜたような名前なので、食べてみたの。
チョコと アーモンドとの相性抜群。 おいしかったよ(^O^)   ワッフル生地も、ふんわりしていて とってもおいしい。
きらきらフルーツはキュウイやピーチなどが 入っていて、これまたおいしい     私、フルーツが大好きだしね。
秋を先取り()のマロンも おいしい~。 って、どれもおいしかったってことだね(笑)。
1番おいしかったのは、ロンと 半分ずつ食べた ふじりんご
りんごの香りがして、りんごの甘さがワッフル生地とクリームとマッチしていて、これ、私にとっての1番上矢印
今度、バラで買うとしたら、ふじりんごに決まりだな。
ワッフルは 2口サイズってことだけれど、3口は 必要だよ(笑)。
そうそう、ワッフルの賞味期限は、購入した日の 翌日まで。

P1070618(1)P1070620(1)

 

左の写真の奥に写っているのは、コロコロワッフル(ストロベリー)577円
賞味期限が 10月中旬なので、これはまた ゆっくり食べるつもりウインク

R.L (エール・エル)茅ヶ崎ラスカ店 閉店しました

茅ケ崎市元町1-1  茅ヶ崎ラスカ 1F
電話 :0467-58-1881
営業時間 : 10:00~20:30
定休日 : なし(茅ヶ崎ラスカに準ずる)
http://www.shimpo.biz/rl/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です