湘南野の実 テラスモール湘南店

きょうは JR辻堂駅北口直結の 大型商業施設 テラスモール湘南へ。
私は 何度も行っているんだけれど、初テラモの ロンは ちょっぴり興奮気味で、キョロキョロキョロキョロ(笑)。
昼食は、3階のフードコート 潮風キッチンへ。
左下の 潮風キッチン入口の行列は、江の島 しらす問屋とびっちょ で オーダーする人々。相変わらずの人気。
ロンと私は、メディアで「ラーメンの鬼」として 有名な 佐野実 完全監修のラーメン屋 湘南野の実 で 食べると
決めていたので、迷わず 並んだよ。 佐野実が湘南に帰ってきたってことで、ラーメン好きには ちょっぴり 話題なんだ。
下中央の写真に、並んでいるロンの姿が・・・(笑)P1070138(1)P1070136(1)P1070137(1)

オーダー後  席で待っていて、できあがると 呼び出しブザーが鳴るシステム。席まで運ぶ間に 麺が伸びるとイヤなので
できそうな頃、店の前で 待ち構えていて ブザーが鳴ると同時に ラーメンを受け取ったよ。
ロンが食べたのは 左下の 煮玉子醤油らぁ麺 (880円) 白飯(100円)
ロン、おととい、 きのうと 寝込んでいた 病み上がりなのに、食欲あるじゃん (*^^*)
私は 右下の 塩らぁ麺(850円)
ラーメンのあと、デザートも狙っていたので、私はラーメンだけ (デザートのレポは のちほど・・・)。

P1070139(1)P1070140(1)

まず、スープを 一口・・・ おっ、おいしい~。 でも ちょっと ぬるいな~。
次に麺・・・えっ  これ、伸びてないかい  ゆで過ぎかね 
私が一口 食べただけで 伸びているって わかったんだから、麺のかたさを選べる店では、かためでお願いしている
ロンにとっては、ふにゃふにゃ だったろうな~。 って、実際 聞いてみたら そうだって。
きょう 作っている人が たまたま ゆで過ぎちゃっただけかな~と 思ったんだけれど~・・・
このラーメンを食べた直後に 会った友達が言うには、以前 ここのラーメンを食べたことがあって、やっぱり ぬるくて
麺が 伸びていたんだって
せっかく、スープも チャーシューも おいしいのに、もったいない~(-"-;)
佐野実が このことを 知ったら、怒るんじゃないのかね 
期待していただけに、超がっかりだったよ(-.-")

湘南野の実 テラスモール湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 3階  潮風キッチン内
電話 : 0466-86-7310
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : なし (テラスモールに準ずる)
http://www.nonomi.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です