とびっちょ

 

きょうの昼食は 辻堂の友達と 江の島の しらすで有名な とびっちょ で。
このお店、土日や 夏は めちゃ混みなのを知っていたけれど、平日でも 結構
  混んでいてびっくり。12時前に 着いたんだけれど 30分近く待たされた。
(私達の数分後に着いた人達は 1時間待ち)。
店名の とびっちょ とは 江の島の磯の名前の1つらしい。
私が 食べたのは 下記の 釜あげしらす丼(岩のり汁付き) 900円
温泉たまご、卵黄、生卵(全卵)の中から選んで しらすの上にかけて
  食べる(温泉たまごにした)。 超~おいしい。
  この丼、かなり大きくて ボリュームたっぷり。おなか いっぱいになった。
ただね、残念なのが、湘南地区のしらす解禁は あさって。この しらすは 静岡のを瞬間冷凍したものなんだって。 友達が食べたのは 釜あげしらすいくら丼1500円。しらすはもちろん、いくらもたっぷりで ゴージャズ。
これを 取り皿に分けてもらって食べた 友達の子供が いくら大好きだから これを選んだんだって。
ちなみにその子、4歳。4歳で いくら好きかぁ 食後は 1人で 江の島名物の しらすアイス 350円を食べちゃった。味は・・・ う~ん、微妙 (-.-“)
おいしいんだけれどね。バニラの味が おいしいんだよね。中に入っているしらすは 食感は良いんだけれど・・・
しらすがアイスに入ることによって さらにおいしくなっているのかは、よくわからん(-.-“)
でも カラダに良いアイスではあるよね、きっと・・・?

とびっちょ
藤沢市江の島1-6-7
電話 : 0466-23-0041
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 不定休
http://www.tobiccho.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です