PLAIN

きのうは 母親と 茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿いにある パン屋を併設したカフェの PLAIN (プレイン)でランチ食事
ガレットを食べられるお店なんだけれど、先月 ジョニーと 食べに行って 気に入ったんだ (その時の記事は こちら)。
は お店の前に1台置けるほか、となりの コープの駐車場も 使っていいんだって。

P1050165(1)P1050173(1)P1050169(1)

ランチセットは 本日のスープ、ソバ粉のガレット、デザート、飲物で 1500円
きのうのスープは カリフラワーのポタージュだったんだけれど、優しい味で とってもおいしかった(^O^)
きのうは すっごく寒かったけれど、このポタージュのおかげで カラダが ポカポカ温まったよ。
右下は 私が選んだ サーモンマリネのガレット。 ガレットとは フランス  ブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉を
使った食事系クレープのことなんだけれど、その上に、自家製サーモンマリネ、卵、グリーンサラダが のっていて
ボリュームもあるし、超おいしかったよApplause      前回食べたのもおいしかったし、これも すっごくおいしかった。

P1050170(1)P1050172(1)母親は 左下の キノコのコンブレット。 中身は 卵、ハム、チーズ、マッシュルーム、エリンギ、しめじと 盛りだくさん。
「おいしい おいしい」言いながら食べていたよ。
デザートにも 大満足  ランチセットのデザートは2種類から選べるんだ。  母親も私も ティラミスのパフェ仕立てを 選んだよ。
マスカルポーネクリーム、チョコレート、バニラアイス、チョコレートスポンジで 出来ていて、かる~い感じで 食べられ、
これまた 超おいしかった      ランチに付くデザートなのに、ちゃんと大きいんだよ。
デザートを いらない場合は 1300円で ランチセットを食べられるんだって。
ってことは、こんなに立派でおいしいデザートが たったの200円ってことぉ   あり得ないっしょぉ~。
食べなきゃ損だよ(笑)。 ちなみに カフェタイムに これを 単品で食べると 800円なんだ。
母親と 私が食べたガレットも 単品だと 1050円。 どんなに このランチセットが お得かってことが わかるでしょ~

 

P1050171(1)P1050176(1)P1050177(1)

初めて行くお店だと 時々 ハズレなことがあるんだよね。  当然 母親と行く場合にも あるわけで~・・・
きのう 母親は 「Peanut が すでに行ったことがあって このお店みたく 絶対に おいしいって わかっているお店にばかり
行きたい」なんて 言っていたよぉ(*^^*)      母親も このお店を 気に入って よかった。
右上は 併設された パン売り場で 買ってきたパン。 今朝 食パンを 食べたロンは「おいしい」って 言っていたよ。

 

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : ランチ 11:30~14:30、 カフェ14:00~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日

PLAIN」への4件のフィードバック

  1. キノコのコンブレット、超美味しそう!!!
    カリフラワーのポタージュも♪
    最初から最後まで本当に大満足のメニューだよね~♪
    私もまた行かなくちゃ♪

  2. じょにー、そうそう、また行かなくちゃ♪だよ。
    カフェタイムの おやつガレットも食べてみたいよね。
    パンも おいしかったよ。

  3. peanutさん
    はじめまして、ブログ村から来ました。
    サーモンマリネのガレット、キノコのコンブレットも
    デザートも全部美味しそうですね。
    食べたいです。
    また遊びに来ます。応援ポチッ

  4. テンスタさん、コメントありがとうございました。
    ガレットもデザートも おいしかったですよ。
    また 遊びにきて下さいね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です