PLAIN

きょうは ジョニーの いとこさん おすすめの PLAIN (プレイン)で ジョニーとランチ。
場所は 茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿い。
ここね、以前は パン屋さんだけだったんだけれど(その時の記事はこちら)今年 改装して 店内に カフェが できたの。
その分、パン売り場は 狭くなったんだけれど、すっごく 素敵な ランチセットを 食べられるようになったんだ。

P1040711(1)P1040728(1)P1040718(1)

ランチセットは 本日のスープ、ソバ粉のガレット、デザート、飲物で 1500円
左下は ジョニーが選んだ・・・・・・し、しまった(-.-“)  メニュー名を 記録してくるのを 忘れてしまった(-.-“) 
確か 生ハムとグリーンサラダのガレットっていう名前だったような・・・
右下の私のは 名前は 忘れちゃったけれど、じゃがいもとベーコンと卵が入ったガレット。
このガレットがね、パリッと 香ばしくって 超~おいしかったのよぉ~ペロリ
スープも スープに 付いていたパンも 超~おいしかった    ジョニーと 「おいしい、おいしい」言いながら食べたよ。
こんなおいしいランチセット情報を教えてくれた ジョニーのいとこさんに感謝 m(_ _)m

P1040722(1)P1040723(1)

このランチセットのすごさは まだ終わらないのだ。 ランチセットに付いてくる デザートなんだし、プチサイズなんだろうな・・・
なんて思っていたら、ドドーンと 立派&豪華なデザートが 出てきて びっくりしちゃった
デザート名は ちゃんと 記録してあるよ(笑)。
左下は ジョニーの レアチーズケーキとオレンジムース
私は 右下の フォレノワール。 チョコレートムースと ブラックチェリー、ミルククリーム、チョコレートスポンジ、ピスタチオ
アイスクリームが 層になっているんだけれど、これまた 絶品 特に ピスタチオアイスクリームの部分が 気に入ったよ。

P1040725(1)P1040727(1)

こういう ランチセットは 女子は 大好きだよね     14時からの ティータイムセットでは クレープや デザートガレットを
食べられるらしいので、ジョニーと 今度は おやつに 行こうって 話していたんだ。
こんなに おいしいお得なセットなんだから 当然かな     全部で12席あるんだけれど、満席だったよ。
帰宅してから もしかしたら パン売り場の営業時間は 違うかも と思ったので、今度行ったら 調べてまたレポしまーす。
ジョニー、ごちそうさまでした~爆笑

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : ランチ 11:30~14:30、 カフェ14:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日

PLAIN」への2件のフィードバック

  1. おいしかったね~♪
    スープからデザートまで、何から何まで完璧に美味しかったよ~♪
    特にデザートは感激だったね!!!
    今度のティータイムが超楽しみ。
    お、写真に私の大事なお守り君が…。真っ赤なアイツ、宝物です。

  2. じょにー、ほんと~うに おいしくって最高のランチだったね。
    ワクワクし過ぎちゃったのか(?)ガレットの種類が書いてあるところを
    写真撮るの忘れちゃったんだ。
    ティータイムも 肉ポポポも 楽しみだね♫
    そのためには 真っ赤なアイツと一緒に 小倉アイスにならないように がんばれぃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です