濱田屋 キッチン

母親と 茅ヶ崎駅南口を出てすぐの 弁当&惣菜の 濱田屋 2階にある 濱田屋 キッチンで 昼食。
以前は 花はん という店名だったんだけれど、先月16日に リニューアルオープンして 濱田屋キッチンと店名を
変えたんだ。 階段を上がって、左側に カウンター8席と、大きなテーブルに椅子が10脚。
右側に4人掛けのテーブルが8卓と 2人用が1卓。 このカウンターが 今回の売りらしいよウインク
席から 茅ヶ崎駅が見えて WIFI も 使えるんだ。 座敷だった 花はんの頃と 大違い(笑)。
実際、昼休み中なんだか 商談中だかの サラリーマングループが 2組いたよ。

以前は年配のお客さんばかりだったもんね。
P1000820(1)P1000809(1)P1000811(1)

右上は 地元情報小冊子 Brocade持参で もらえる はちみつカシス酢ドリンク。 とってもおいしかった(^O^)
食後に欲しいって言ったら お店のスタッフさんに 食前に飲んだ方が カラダに良いみたいなことを言われたよ。
左下は 私が食べた 湘南ポークとカラフル野菜の黒酢あん定食(1150円)
湘南ポークが 柔らかくって、肉の甘みを感じられて、とってもおいしかった
メニュー名の通り カラフルないろいろな野菜を 食べられたのも うれしかった。
母親は右下の 濱田屋の名物天丼 小(840円)。 通常の大きさだと 1000円なんだけれど、小でも 結構量があるって
言っていたよ。 メニューに むかし懐かしの名物天丼って 書いてあったけれど、昔からずっと続いているメニューなのかな
気のせいかもしれないけれどね、 花はんの頃より おいしくなっているように 感じたよ
そうそう、定食のご飯は おかわり自由だって。

P1000815(1)P1000814(1)

デザートは さつま芋のキャラメルのタルト アイスクリーム添え(580円)
さつま芋と キャラメルソースの相性バッチリで とってもおいしかった

P1000818(1)P1000817(1)

 

右上は メニューの表紙になっている写真。 濱田屋は 創業約50年なんだ。 当初は 今 湘南信用金庫がある辺りに
あったんだって。 こういう 地元の 老舗店は いつまでも 続くといいな~って 思うよグッド ラック
花はんの頃同様、きょうも 混んでいて お店を出た12:30頃は ほぼ満席だったし、きっと 大丈夫だねスマイル

 

濱田屋 キッチン
茅ケ崎市幸町2-10(濱田屋南口店2F)
電話 : 0467-83-1031
営業時間 : 10 :45~21:30
定休日 : なし (1月1日・2日は休み)
http://www.hamadaya.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です