海と畑のごちそう屋 花はん

茅ヶ崎の老舗 濱田屋の2Fにある 和食店 海と畑のごちそう屋 花はん で昼食。
茅ヶ崎駅南口の階段を降りたら 交番の前にあるお店ね。
以前 このお店をのぞいたら おばあさんばかりが食事していて びっくりして お店を出てきちゃったんだけれど・・・
きょうも お客さんの年齢層 高かったな~。おじいさんや 孫らしき幼児も いたけれど おばあさんが 圧倒的に多かった。
数種類ある お楽しみランチの中から 選んだのは 一汁三菜ごはん(主菜、豆腐サラダ、小鉢、ご飯、みそ汁、お漬物、
デザート、コーヒーor紅茶)1370円
。主菜は 刺身を選んだ。 量は・・・少ないね。
味は・・・まあ 普通ってところ。いや 決して辛口コメントなわけではなくて・・・普通においしいってこと。
茅ヶ崎は あさまる や えぼし 等 おいしいお店が たくさんあるから~・・・。
昔の茅ヶ崎を知らない私が こんな事言うのもなんだけれど・・・昔はきっと すっごい人気店だったんだろうね。
って いやいや、きょうも お店 混んでいたし、今でも もちろん人気店なんだろうね~。場所は なんたって 駅前だし。
デザートは ほうじ茶のクレームブリュレ
ほうじ茶の~・・・なんて思ったけれど、意外にも これ おいしかったよ。
母親が食べたのは 小・名物天丼 950円。(普通の大きさは 1150円)。
見た感じ、味が濃く見えたけれど そんなことなく おいしいって言っていたよ。 メニューに書いてあったお店の説明:「海と畑のごちそう屋 花はん は、茅ヶ崎のお弁当屋 濱田屋が プロデュースする、
新鮮食材をふんだんに使用した旬でヘルシーな お料理をお楽しみ頂く新しいカタチのお食事処です。」
何が 新しいカタチなのかは よくわからんが・・・おばあさん達の間で 超人気店ってことは 間違いない

海と畑のごちそう屋 花はん
茅ケ崎市幸町2-10(濱田屋南口店2F)
電話 : 0467-83-1031
営業時間 : 10:45~22:00
http://www.hamadaya.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です