ちそう

P1000675(1)

きょうは朝から 今月22日の ダンス発表会 パフォーマンスフェスティバルに
向けての リハーサル、続いて 総合体育館で 自主練。
終わったあと 同じチームの ジョニー、ロンと一緒に 日本料理の
ちそう でお昼ご飯を食べたよ。
ここは 茅ヶ崎市民文化会館内に きのう オープンしたお店なんだけれど
先月食事に行った 馳走庵 プロデュースなんだ。
12時過ぎにお店に着いたら すでに 満席で ちょこっとだけ待ったよ。
メニューを見て 3人で大喜びヾ(^▽^)ノ
オープン記念で きのうから明日までの 3日間 ランチが 500円で
食べられるんだ。

ワンコインだよ。 わーいわーい 3人とも 日替わり 松花堂ご膳 を 選んだよ。通常750円が 500円
いろいろなものが ちょっとずつ 食べられてうれしかった。 ジョニーは「カラダに 優しそう」って 言っていたよ。
とっても おいしかった フリードリンク付きだったよ。
食後にケーキを食べたんだけれど、ジョニーは イチゴとブルーベリー(350円)、ロンと私はモンブラン(350円)
食べながら3人で 発表会のダンスに向けて いろいろ 反省したり、これからのそれぞれの 練習について
話しあったり。 リハは 残すところあと1回だけれど、課題が いろいろ見つかったし、がんばるぞ~

P1000679(1)P1000680(1)

 

そうそう、このお店の 営業時間についてなんだけれど・・・10:00~11:30 喫茶、 11:30~14:00 ランチ、
14:00~17:00 喫茶、 17:00~20:00 ディナー(ラストオーダー 19:30)と  なっているんだ。
文化会館利用時以外でも 使えそうだよねウインク

 

ちそう   閉店しました
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 0467-59-5055
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 文化会館の定休日(月曜日が休みのことが多い 祝日の場合は翌火曜日)

ちそう」への11件のフィードバック

  1. 長丁場お疲れ様でしたたたたたたた~♪
    楽しかった♪美味しかったなぁ~♪
    カフェや居酒屋も好きだけれど、
    こういうご飯が食べられる所があるのは、とても嬉しい♪
    フリードリンクが着いていて、例え750円でも安い設定だと思うよぉ~!!!
    感激。

  2. peautちゃん、ロンさん、ジョニーちゃん、PFに向けてのリハーサル&自主練お疲れ様。
    日替わり松花堂ご膳、オープン記念の500円はそりゃ超魅力的だけど、
    通常でもフリードリンク付きで700円なの?
    文化会館のグルメ侮れないね~
    今までの文化会館飲食は、一寸ダサい(すみません)喫茶店って感じの店で、
    入る気にもなれなかった。
    これなら食事目的の文化会館詣でもあるかもね。
    日替わりなんで、色々品揃えあるんですよね。
    タノシミ

  3. マークンさん、750円です~、名物(?)の茅ヶ崎カレーは650円だったかな?
    ここはなかなか侮れないと思いますよ!
    マークンさんも今日は練習ですよね?共にがんばりましょーー!

  4. 間違えちゃった~ 松花堂ご膳750円でしたね。
    でも750円でも超リーズナブル
    それとpeanutちゃんのつづりも間違えちゃって、ゴメンナサイ。
    PFの追い込み夜練でヘロヘロなのかも。。。

  5. マークン様、お疲れ様です!!!
    本番近づいて来て、ヘロヘロ&ドキドキです。
    ランチもお安いし、喫茶の時間も飲み物や食べ物が結構充実してたり、
    とても居やすい雰囲気でしたよ♪
    やっぱり喫茶店だったんですね、昔。
    私思いだせませんでした…。

  6. ジョニーと「ここは喫茶店でもあったんだっけ?」と話していたところだったんですよぉ。
    マークン、やっぱりそうだったんですね。
    さすが、元をたどれば シャチョ~のお店、とっても良いお店でしたよ。
    茅ヶ崎カレーは650円(きょうまで500円)、あとメニューによれば
    ヘルシーランチ(千鳥)というのは通常でも500円らしい。
    馳走庵にはないケーキがあるのも、文化会館ならではですね。
    ドリンクも飲み放題ということで(といってもおかわりしていたのはロンだけだったけれど)
    3人で長居して おしゃべりしまくり。
    ジョニー、楽しかったね。
    マークン、なかなか居心地良いお店でしたよ。
    練習♫お疲れ様でした。
    私もヘロヘロで昨夜はいったい何時に寝たの(笑)?
    記憶にないけれど、超早い時間(笑)?
    では そろそろ洗濯機がとまるので~・・・レッスン着を干してきまっす!

  7. むむむ、今日までワンコインとな?むむ。。
    実は私もヘロヘロです。
    最期のコイン拾いで足腰がぁ。。。。(^-^;)
    PF本番に向けて頑張りまっしょい。

  8. Mochy,ピピピ通いで忙しいかもしれないけれど、お時間あれば是非ワンコインメニューを
    食べにいってみて!
    500円であれはすごいよ。
    コイン拾いってなんだろう? 気になるぅ・・・ そういうフリ♪があるのかな?
    22日の本番が楽しみだ!
    あともう少し、がんばろうね!

  9. 茅ヶ崎市の市民文化会館にはまだ電話番号ないんですねー(゜□゜!!!)
    上の電話番号にかけたら西久保の本店でびっくりしましたww
    59-5055ってかけると市民文化会館2階のお店につながりますよ~(*´ω`*)

  10. みあさん、情報をありがとうございます。
    ブログに書いた電話番号は 文化会館のちそうのものではなかったんですかぁ・・・m(_ _)m
    それは失礼致しましたm(_ _)m
    ちそうのドアのところに お店オープンのチラシがあって そこに 上記の電話番号が書いてあったので
    てっきり、ちそうの番号かと思っていました。
    まだ電話番号がなかったんですね。びっくりです!!!

  11. みあさん、ブログの電話番号と定休日を 訂正しておきました。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です