快飛 茅ヶ崎ラスカ店

SSCN7566

きょうは 栃木県から 兄ファミリーが 遊びにやって来たよ。
昼食は、茅ヶ崎駅ビル ラスカ6階 の 快飛 (かっとび)
茅ヶ崎ラスカ店へ。

地元の網元 北村水産の直営店で、本店は 国道134号線沿いの
柳島海岸にあるんだ。 快飛本店には 2年前に1度だけ行ったことがある
んだけれど、観光客らしき人達で にぎわっていたよ。
ラスカ店は 雰囲気的には 旅行気分は 味わえないかもしれないけれど、
立地的に便利な駅ビルで 相模湾でとれる 新鮮な地魚や しらすが
食べられるのは いいよね(^O^)

左下は、姪っ子の うさももちゃんが食べた 快飛丼「海鮮丼」 (1365円)。これね、テレビ番組の「でぶや」で紹介された
ことがあるんだ。私も食べたことあるけれど、驚いちゃうほど 丼が 大きいの。 いろいろな海鮮が のっていて おいしいよ。
右下は 母親の 天ぷら御膳(1365円)。 かなりいっぱい天ぷらがあったので、食べきれないだろうと思い (*^^*) エビを
1本 お手伝いで食べたんだけれど、とってもおいしかった

SSCN7565SSCN7564

左下は ランチ御膳の中で1番ゴージャスな お刺身・天ぷら御膳(2100円)。 兄は せっかくだから~と言いながら これを
選んでいたよ。 そうだよね、栃木から はるばる茅ヶ崎まで 来たんだもの、旅行気分を 味わえるものを 食べなくっちゃね。
1番量が多いのに、あっという間に 食べおえていたよ~
うさみみちゃんと 私は 右下の 刺身御膳(1890円)。日替わり刺身盛り合わせの他に しらす、おそば、茶碗蒸し等が
食べられるんだ。 とーっても おいしかったよ 9歳のうさみみちゃんも ペロリと 食べちゃっていたよ~。
茅ヶ崎は 魚が おいしいでしょ~

SSCN7563SSCN7562

本当は、うさももちゃんは 帰りに 鎌倉の小町通りか 江ノ島に 寄りたかったんだけれど、 渋滞を予想して まっすぐ
栃木に帰っていったんだ。 また 茅ヶ崎に 遊びにおいでねウインク    今度は 小町通りと 江ノ島にも 遊びに行こうね。

快飛(かっとび) 茅ヶ崎ラスカ店
茅ヶ崎市元町1-1  茅ヶ崎ラスカ6F
電話 : 0467-84-5405
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし
http://www.chigasaki-kattobi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です