成城石井 茅ヶ崎ラスカ店

SSCN6763

茅ヶ崎に 成城石井 が できた時は うれしかったって 以前 友達が
言っていたけれど・・・   確かに そうかも
私が 茅ヶ崎に越してきた時には すでに あったから あるのが 当たり前に
なっているけれど、もし なかったら・・・・・
生活に困りはしないにしても さみしかっただろうな。
おしゃれな 高級スーパーの 成城石井は、東京と横浜には たくさん
あるけれど、その他の地域には あまりないから 茅ヶ崎に あるのは
ラッキーなんだよね。

きょうの 昼食は 駅ビル茅ヶ崎ラスカ2階にある 成城石井で 買ったんだ。 今ね、母親が ひどい腰痛で 寝たきりで
私が 作ったり買ったりして 食事の用意をしているんだけれど、お昼に食べるものが パターン化してきちゃって、たまには
プチぜいたく (ってほどでもないか  笑)しようかと思って・・・ (*^^*)
何にしようか迷ったので 通常459円の フレッシュトマトの自家製ジェノベーゼパスタ399円に 割引に なっていたから
これを選んだんだけれど、とっても おいしかったよ(^O^) バジルの 香りが とっても良かった。
ブロッコリーとじゃが芋の海老おぼろ入りタルタルサラダ(399円)も とっても おいしかった
このサラダね、ファベックス惣菜・べんとうグランプリ2011とかいうので 和風総菜部門 の銀賞だったんだって。
それが どれくらいすごいのかは 知らないけれど・・・でも 銀賞を とるだけあって おいしかったよ。

SSCN6762SSCN6761

 

SSCN6760

デザートに プレミアムチーズケーキ(798円)を 食べたよ。
これも 成城石井自家製なんだ。
濃厚なこのチーズケーキ、ホロホロした食感の生地と合っていて
超おいしかったよ
濃厚なのに いくらでも 食べられちゃいそうだった。
でも ちゃんと 明日の分も とっておいたよ。
ちなみに 長さを はかったら 約19cm。
この味で この大きさで 798円は リーズナブルだと思うな。
しかも 2割引になっていたし。
母親も おいしいって 言っていたよ。
また 何を食べるか 迷ったら 成城石井に 行ってみようっかな

成城石井 茅ヶ崎ラスカ店
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ2階
電話 : 0467-84-6820
営業時間 : 10:00~22:00
定休日 : なし (ラスカに準ずる)
http://www.seijoishii.co.jp/stor_info.html?id=25

成城石井 茅ヶ崎ラスカ店」への2件のフィードバック

  1. 成城石井が茅ヶ崎に出店したとき、私も嬉しかったなぁ。
    一寸お高いけど、他にはないチーズやソーセージとか、品選びするのがワクワク。
    我家の娘たちのお気に入りは「納豆海苔巻き」なんですよ。
    正確な名前を失念したのですが、乾燥した?納豆を手巻き寿司のように海苔で包んだものなんだ。結構いい値段なんだよ。
    私は納豆はゴメン!(ヌルヌルが嫌いなんだ)なので、この商品の良さを実感できていなんだけど、人気商品らしいです。
    納豆海苔巻き、peanutちゃんはどうかなぁ。
    お母様、腰痛なんですね。
    痛みは辛いよね。
    思うように動けない辛さ、私もぎっくり腰とか50肩とかの経験で、少しですがわかります。
    お母様にとって娘のpeanutちゃんが身近に居ることは何よりの安心と思います。
    nutママ、早く復活されて、またNASのロッカールームで会いましょうね。

  2. マークンも やっぱり 成城石井が出来た時は うれしかったんですね(^O^)
    それを言っていた友達っていうのはcheeky!ちゃんなんですよ。
    私は納豆好きですよ。nutママは納豆超大好きで、ロンは関西出身のおとうさんの
    影響で昔は食べなかったけれど、結婚後は食べるようになりました。
    納豆海苔巻き、さがしてみます!
    それと・・・痛みが治まってくるまでは しばらく母親の治療等に 付き合おうと思っています。
    きのうから辻堂にある病院にも行き始めました(車で行けばすぐです)。
    というわけで 火曜日はヒップホップに行けませんが・・・
    またマークンと会っておしゃべりするのを楽しみにしていまーす。
    nutママがNASに復帰したら ロッカールームで よろしくお願いしますね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です