茅ヶ崎市観光案内所

SSCN5963

4月になって 茅ヶ崎で 新生活を始めた人や ずっと茅ヶ崎に住んでいるけれど
茅ヶ崎のことをあまり 知らない、でも知りたい~という人に 紹介したいのが
茅ヶ崎駅改札前にある 茅ヶ崎市観光案内所。
茅ヶ崎市観光協会で作っている 茅ヶ崎のガイドマップや 飲食店の案内などを
無料で もらえるんだ。
その他、
茅ヶ崎のグッズ を 買うこともできる。 

花火大会のうちわ も 毎年 募金すると ここでゲットできるんだけれど、今年は 花火大会が中止になっちゃったから
すでに 用意してある うちわを どうやって配ろうか 検討中なんだって。
ちなみに 茅ヶ崎市観光案内所 の スタッフさんが言うには
浜降祭 は 今のところ 実施する方向で 話が進んでいるらしいよ。

SSCN5966SSCN5965

 

SSCN5964

左上は 今までに 茅ヶ崎市観光案内所で もらった ガイドで
右上は 今春の新作。
1番右の ちがナビを 開くと 左のようになる。
携帯に便利なポケットサイズなんだけれど、開くと 結構
大きくて見やすい
茅ヶ崎の南側と 北側の地図が それぞれ両面に あるんだ。
大ざっぱな地図なんだけれど、茅ヶ崎のメイン通りが
よくわかって とっても見やすいよ。
茅ヶ崎にずっと住んでいても 茅ヶ崎の通りの名前を
知らないって人が いるみたいなんだけれど、
これを見れば すぐに覚えられるよ。
茅ヶ崎は 通りに名前があるから 道がわかりやすいんだよね。
観光客だけではなくて 茅ヶ崎市民も 観光案内所を
利用してみてはいかが~

 

茅ヶ崎市観光案内所
茅ヶ崎市元町1-1
営業時間 : 4~9月  9:00~18:00 /  10~3月  10:00~17:00
定休日 : なし

茅ヶ崎市観光案内所」への4件のフィードバック

  1. 通りの名前がはっきりするのは良いね!!!助かる~!!!
    さくら道?ラチエン通り?一中通り???よく聞くけど…みたいな。
    サザン通りって、多分、あの辺?みたいな。でも、今更聞けない!のです。
    地図貰っておくべきねん♪お役立ちまくり情報!ありがたーい!!!

  2. じょに、びっくり!
    素早いコメントありがと(^O^)
    ジョニーのちがナビもらっておいたよ。
    今度渡すね!

  3. きゃー!どうもありがとう!!!
    そうそう、このblogで行きたいお店があった時にも、
    この地図があると早い!かもね♪
    大体この案内所は何?!って、活用法が解らない人も多いのでは…?
    私みたいにー♪
    観光客じゃないしね~って素通りだけど、私みたいな市民に優しい場所かもも。

  4. じょに、そうなのだ!
    観光案内所は 優しい場所&楽しい場所なのだ。
    私は しょっちゅうのぞいているよ。
    パンフを手にしたおばちゃんスタッフさんに「これ、欲しい?」とか言われている(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です