フリーカルチャー

おととい(4月1日) サザンビーチちがさきの目の前にオープンしたばかりの 複合商業施設 サザンビーチヒルズに 行ってきた。
母親が一緒のため 車で行く必要があったので、駐車場が混む前に・・・と思って 張り切って 早めに行ったら 閑散としていて
びっくり。   駐車場待ちするくらいの覚悟でいたもので・・・SSCN5759SSCN5757SSCN5758

4Fにある 旬菜レストランの FREE CULTURE (フリーカルチャー)でランチ
藤沢にある Global Kitchen Free Culture の 姉妹店
で、 旬の地魚や 湘南野菜を使っている創作イタリアンのレストラン。
右上の写真の通り、テラスがあり(写っているのはロンです) 目の前はサザンビーチ。
えぼし岩と 江の島も バッチリ見られる 絶好のロケーションなので、暖かくなったら テラスで食事も いいんじゃないかな。
ロンと私がオーダーしたのは、炭火焼ランチ(1890円)
内容は 前菜盛り合わせ+スープ、 炭火グリル+パンor玄米ご飯、 コーヒーor 紅茶
炭火グリルは 厳選お肉あるいは小田原魚市場直送鮮魚を選ぶようになっていて、きょうは 豚肉ロースのグリル あるいは
真鯛のグリルだった。 ロンも私も 真鯛 を選んだよ。真鯛も 付け合わせの野菜も とーっても おいしかった

特徴があるわけではないんだけれど、誰にでも好まれるような味だなと思った。安心して食べられる感じだったよ。

SSCN5754母親がオーダーしたのは パスタランチ(1575円)
内容は 前菜盛り合わせ+スープ、パスタ+パン、 コーヒーor 紅茶
パスタは 2種類あって、母親が選んだのは リコッタチーズとブロッコリーと生ハムのクリームパスタ
下記中央は どちらのランチにもついてきた 前菜盛り合わせ+スープ。 右手前の、タコのガーリックソテーが おいしかったな。
特に気に入ったのは、ムール貝のスープ。ムール貝のダシがよく効いていて、超おいしかったよGOOD
プラス300円で食べられる 本日のデザートは ガトーショコラで 3人とも 好きなデザートなので それぞれ食べたよ。
料理同様に これも 特徴があるわけではないんだけれど、誰からも好まれるような味で とってもおいしかった

SSCN5755SSCN5756SSCN5753

入店したのが早かったため 1番最初の客だったんだけれど、12時には 満席になっていたよ。
私達が食べていた時は 5グループだったけれど、テーブルの使い方によっては 柔軟に対応できるんじゃないかな。
きょうは 正直に言って 予算より使っちゃったんだけれど・・・
久しぶりの3人での食事だったし、日本経済に貢献したと思えば(って 大げさだね 笑)、まっ、いいか(*^o^*)
今のところ このヒルズは 5店舗しかオープンしていないんだけれど、今月下旬に 2店舗追加オープンする予定。
それでもまだまだ スペースが空いているので、早く 活気ある商業施設になる
といいな
そうそう、オープンしたばかりで まだ システムが ちゃんとなっていないみたいで、駐車場は きょうは1時間まで無料だったけれど
それを超えるとお金がとられるんだ。今後 無料になるかどうかとか まだ決まっていないみたいよ (^_^;)
それと、クレジットカードは まだ 使えないので、現金を 持って行ってね。

 

FREE CULTURE (フリーカルチャー)       閉店しました
茅ヶ崎市中海岸4-12986-5
電話 : 0467-84-8442
営業時間 : 11:00~23:00 
定休日 : なし (今のところの予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です