cafe MODAMA

きょうのランチは 私Peanut の お気に入りのお店の1つである cafe Modama (カフェモダマ) で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまや の角を曲がると 左側にある。
メインのおかずの他に、お惣菜、サラダ、雑穀入り玄米ご飯が ワンプレートになっていて、味噌汁 ドリンクが付く 定食から
母親が選んだのは 左下の 手作りコロッケ定食(1000円)。 「多いでしょ」と勝手に決め付けて(笑) コロッケを 半分
もらったんだけれど、衣サクサク、中はホクホクの とってもおいしいコロッケだった。
私がオーダーしたのは、ベジカツと野菜いろいろプレート(1000円)。 これね、肉、魚、乳製品を 使用していないんだって。
私は別に ベジタリアンでも なんでもないけれど、いろいろな事情で これらを口にできない人もいるだろうから、こういうメニューが
あるのって いいよね このベジカツはね、 肉を食べているとしか思えない食感だったんだけれど、大豆で できているんだって。
おいしくって びっくりしたよ ロマネスコという 変わった野菜とか、いろいろな野菜を おいしく たっぷり 食べられて うれしかった
母親も「ヘルシーだね」って言っていた。 「夜は粗食で いいや」とも言っていたっけ(笑)。 SSCN1642SSCN1644定食に付いてくる味噌汁も 具だくさんで おいしいよ。
ランチデザートは 200円で食べられるんだ。 私は ふわふわ豆乳シフォン(いちご)を、母親は ガトーショコラを食べたよ。
デザートも おいしくって 満足\(^O^)/

SSCN1643SSCN1645SSCN1641

Modamaさんの 料理やケーキは、テイクアウトも できるんだ。 お店で食べる時は、席を予約するのを  おすすめするよ。
3ヶ月ぶりに行ったら 奥様以外に スタッフさんが2人いて 計3人に 増えていたよ。
最近旦那さんに 会っていなくて、さみしいな~。 多分、曜日によっては 旦那さんが いる日があるのかな

 

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : ランチ11:30~15:00(LO 14:30)  / カフェ 15:00~18:00
定休日 : 日曜日・祝日

cafe MODAMA」への2件のフィードバック

  1. こんにちは☆
    お店に来てくれてありがとうございます!
    モダマ主人は土曜日にいますので、ぜひまた
    きてくださいね~☆
    お待ちしてます♪

  2. モダマさん、先日は ごちそうさまでした。
    相変わらずヘルシーで おいしい料理で、うれしかったです(^O^)
    土曜日に行けば ご主人さんにも会えるんですね。ワーイ!
    また今度Kちゃんの写真も見せて下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です