タンゴール

SSCN1097

スリランカ・インド家庭料理の TANGALLE(タンゴール)で ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口 鉄砲通り沿い、東海岸会館前交差点付近にある
サーフショップ Beach Park の上。 昨年の夏にオープンした お店。
きょうは 夫ロンが 12:15から 親知らずを抜くことになっていたので、
その前に ランチとなると、11:00オープンの お店でないと 間に合わないな~
という理由で このお店を選んだんだ。
お店に向かう途中、雄三通りで 通勤途中の コロ助キョージュに バッタリ
会って、一緒に ランチしたよ。
扉はないけれど 個室になっている テーブル席が あって、その席に 案内してくれたよ。
3人とも選んだのは、日替わりスペシャルランチ 1000円
内容は、日替わりカレー2種類(本日は チキンカレー&マグロと野菜カレー)、サフランライス、ナン、
パパダン、サラダ、ポテトフライ、デザート、コーヒーor 紅茶
SSCN1098SSCN1099

カレーは3人とも 中辛にしたんだけれど、とっても おいしかった。 コロ助も おいしいって言っていたナリよ。
スリランカ人()か どうかはわからないけれど、スタッフさんが 言うには スリランカでは ナンは食べないんだって。
ナンを食べるのは インドって言っていたよ。 スリランカでは 手で ライスとカレーを こんな風に 食べるって 食べるマネを
してくれたんだけれど、なんだか とっても 感じが良さそうな スタッフさんだったよ(^O^)
写真の ナンの上に のっているのは パパダン。 初めて食べた。 パリパリした食感で おせんべい みたいな感じ。
そのまま食べてもおいしいから パリパリ食べていたら、ご飯に のせて カレーと一緒に食べるとおいしいって スタッフさんが
教えてくれたよ。 付け合わせのポテトも デザートのゼリーも おいしかった
ドリンクCoffee-cupは セルフサービスで 何杯でも 飲めるスタイル。  ナンも お替りOK!
ロンは親知らずを抜く、コロ助は 仕事前ということで 時間制限があったので 長居はしなかったけれど、個室だったと
いうこともあって、とっても 居心地が良かったよ
ただ1つ、悲しいことがあって・・・お店に入る前に 転んじゃって、左脚の ひざ小僧が すりむけちゃった
ひざ小僧が こんなに 血だらけになったのは、大人になってから 初めてだな・・・アハハ・・・
TANGALLE(タンゴール)          閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北2-4-55 エスペランザ 202
電話 : 0467-58-4242
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です