へっちゃらや

SSCN1060広島風お好み焼きの へっちゃらや で 昼食。
場所は、JR辻堂駅から徒歩15分位。
R1の マツモトキヨシの裏側、スーパーの エスパティオの近くで、住宅街の一角。
店の向かいには駐車場が 数台分ある。
厨房の鉄板で焼き上げられてから テーブルに 提供されるスタイル。

 

 

へっちゃらレディースセット(ドリンク+デザート付き)から選んだのは メニューに おすすめと書いてあった
へっちゃらスペシャル そばor うどん入り(イカ、海老、ホタテ入り)990円
友達は うどんを、私は そばを選んだよ。
食べる前に マヨネーズパフォーマンスを見て 大喜びしちゃったApplause
まだ鉄板にある 焼き上がった お好み焼きに、 1m以上離れたところから ボトルに入ったマヨネーズを ピューって かけていたんだ。
はっきりは わからないけれど、1.5m位離れていたかもね。
いくら パフォーマンスが見事でも、肝心の味は、さてさて・・・・・・・・・・・・うぉっほーい    とっても おいしかったよぉ\(^O^)/
正直、お店の 立地や 店構えから、失礼ながら 期待していなかったんだ。
でも、食べてみて びっくり、かな~り おいしかった。 具も たっぷり入っていたよ。

SSCN1061

 

SSCN1062 左は レディースセットに 付いているデザート。
手前は 私の チョコバニラアイスで、奥は 友達の あんこまき。
私は あんこが 好きではないので アイスを選んだんだけれど、友達が言うには
この あんこまき、おいしいらしいよ。
確かに 見ていて、皮だけ食べたいなって思ったよ(*^^*) 

きょうは 辻堂の友達の子に 英語を教えて、 昼食&おやつ&夕食を ごちそう
してもらってくる日だったんだ。
おいしかったよ、ごちそうさま(^O^)

 

へっちゃらや
茅ヶ崎市菱沼3-1-37
電話 : 0467-51-1930
営業時間 : 11:00~15:00 、 17:00~22:00
定休日 : 水曜日 、第3火曜日 (祝日は営業)
http://page.freett.com/heccharaya/

へっちゃらや」への2件のフィードバック

  1. 前も書いたけど、この一角は私の日常お買物エリア。
    スーパーのエスパティオとアットマート(ここは残念ながら12月に閉店しちゃったんだ)、
    八百屋のことぶき(ここ安くて新鮮なんだよ~、私のお気に入り)、マツキヨ、
    そしてパン屋のこなひき洞、このエリア週に3回は買い物行ってます。
    でも「お好み焼き へっちゃらや」はまだ行ったことありません。
    だって外観みても気分そそられないんですもん。
    入店したら客誰もいなくて、でも引き返すきっかけもなくて、
    気まずく着席して、出てきた美味しくもないお好み焼きを黙々食す。
    そんな場面を勝手に思ってました。
    peanutちゃんのレポ読むと、マヨネーズパフォーマンスも楽しいし、味もGJなんだよね。
    へっちゃらやの関係者の皆様、勝手な思い込みゴメンナサイ。
    今度ぜひ行かさせていただきます。

  2. マークン、そうそう、へっちゃらやで食べながら、ここはマークンがよく通っている
    場所なんだろうなぁ・・・ここで食べたことあるかな?なんて思っていました。
    マークンの言う通り、私も外観から判断すると 期待できないお店だと思っちゃったんだけれど
    おいしくってびっくり!
    機会があったら、食べてみて下さいね(^O^)
    アットマートも閉店しちゃったけれど、クリエイトの横にあったイタリアンの
    パステリア オカモトも閉店しちゃいました。残念~(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です