弁天庵 茅ヶ崎海岸店

きょうの昼食は、7月15日に オープンした そば&うどんの 弁天庵 茅ヶ崎海岸店 で。
場所は、R134沿い、サザンビーチの前にある デニーズのとなり・・・というか、くっ付いているって言った方がいいのかな
デニーズが縮小されて その分、弁天庵に なったのよぉ。 トイレもデニーズのを使うんだ。
(弁天庵は デニーズと同じ 7-11グループなんだって)

SSCN9778SSCN9777SSCN9776

最近、母親の具合がものすごく悪くって・・・ 病院以外 外に出られていなかったんだけれど、きょうはロンが代休だったし
気分転換になればと思って、母親を 車で 連れ出したんだ。 誘ってみてよかったよ。
ちゃんと おいしいって おそばを食べていたよぉ(^O^)
中央は、大判玉子焼(400円)と オープンの時の広告に付いていたクーポンでもらった いなり(70円)温泉卵(100円)。

SSCN9775

右上は 母親が食べた 玉子とじそば(470円)。
左は 私が食べた とろろそば(440円)。
私は とろろが大好きで、おそばを食べる時は とろろを選ぶことが
多いんだ。とっても おいしかったよ。
この値段で このおいしさは 素晴らしいよ さすが7-11グループPeace Sign
ロンが食べたのは 野菜かき揚げとせいろそば(580円)
大盛りにしたので プラス100円
このお店は、入店したら最初に会計するシステム。
スタンプカードに3個押してもらえたんだけれど、3個でプレゼントになる
黒糖わらびもち(下記中央)を きょうすぐに くれたよ。
しかも「皆さんでどうぞ」って たくさんくれたんだ(通常1皿3個)。
その心意気が いいよね~

コーヒーCoffee-cupやデザートを希望する人は、併設しているデニーズに頼むんだ。
弁天庵のスタッフさんが デニーズ側に 注文を 伝えに行ってくれるのね。
そしたらデニーズのスタッフさんが 右下のデザートを運んできてくれたの。
でね、これ280円なんだけれど、300円を渡したんだ。そしたらデニーズのスタッフさん、わざわざデニーズ側まで
20円を取りに行って また 私達のテーブルにお釣りを渡しに戻って来たよ。なんだか おかしくて笑っちゃった

SSCN9774SSCN9773SSCN9772

 

 

弁天庵 茅ヶ崎海岸店            閉店しました
茅ヶ崎市中海岸4-15-33
電話 : 0467-57-5506
営業時間 : 平日 11:00~21:00 /  土日祝 7:00~23:00
定休日 : なし
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/shichi-fuku/

弁天庵 茅ヶ崎海岸店」への6件のフィードバック

  1. おかしいね!
    でもなんだかほのぼのしていい感じだ、好き好き(^∇^*)
    Peanutママ、早く元気になりますように~~~!
    年始の「アレ」も近づいてきたからね(笑)
    Pママとの壮絶な底辺をめぐる戦いが!!

  2. cheeky!ちゃん、このお店のシステムおかしいっしょ(笑)
    でもね、この値段にして このおいしさは すんばらしいナリ!
    Peanut母の心配ありがとね。いろいろ起こるおかしな事件を話して元気づけるよ(*^^*)
    年始の「アレ」は来年は ロンなんかに負けるもんか!!

  3. Mochyは 私が記事にしたお店に よく行ってくれるからうれしいよ。
    うちのきょうの夜練(とは言わないか きょうの場合 笑)後の夕食は・・・
    吉牛でした~(*^^*)

  4. ここ、そういう造りになってたんだね。
    気になってたんだぁ。
    お母さん、食べられてよかった~!!
    早く楽になりますように…。
    4号ちゃんにもカワイイPママを紹介したいし。
    茅ヶ崎のもう一人のおばあちゃんには、スイミングの先輩になってほしいのだ~。
    お母さん、がんばれ~~~!!!

  5. かめちゃん、そうなのよ、このお店、こういう造りなの。
    お蕎麦屋さんってあまりデザートがないから デニーズのを食べられるなんて
    甘いもの好きにはうれしいシステム (*^o^*)
    うん、母親が元気になったら4号ちゃんにも紹介してもらうね。
    楽子? 漣太? の 茅ヶ崎2番目のおばあちゃんは、あまり泳げないよぉ(笑)
    プールではウォーキング専門だよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です