網元料理 あさまる

きのうの昼食は 東京から遊びに来た ロン両親と一緒に 網元料理 あさまる で。
柳島海岸にある この人気店は ちょこっと旅行気分を味わえるところが好きなんだ。 ロン母の希望で かますフライ(680円)をみんなで分けて食べたんだけれど 地元の魚ってホントおいしいね~。
ロン父は 写真左下の 日替りお楽しみ御膳 1580円
ロン母、ロン、私の3人は 右下の しらす御膳 1580円。しらす大好き人間の私には たまりませんな。
生しらす に 釜揚げしらす、しらすの佃煮、しらすの天ぷら、そして 茶碗蒸し と 味噌汁にも しらすが入っていたよ。
おいしい しらすを食べている時、茅ヶ崎に住んでいてよかったぁ・・・と思うヾ(^▽^)ノ 帰宅後 ロン親から来たメール「こちらでは良さそうな魚を買ってきても味がいまいちで後悔することもたびたびです。
新鮮な魚は 地の利を得ないと口にできないとつくづく思います」
おいしい魚を食べたいあなた、茅ヶ崎に遊びに来てね~

網元料理 あさまる
茅ヶ崎市柳島海岸18-31
電話 :0467-88-3751
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日
http://shirasu.biz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です