横浜家系らーめん 笑家

湘南新道沿いに 今月8日にオープンしたばかりの 横浜家系らーめん 笑家 (わらいや)に行ってきた。
外壁に 大きな絵が描かれているので とても目立つ。

12時過ぎに着いたら、13席あるカウンターは満席。私達が入店した時は2人待ちだったが その直後に10人以上の
列ができた。お店情報と メニューは 下記の写真の通り。

私は 100円の味玉をトッピングした。で、ラーメンの味は・・・おいしい~。かなりおいしい~。
またおいしいラーメン屋に めぐり合えて うれしいよ。お店の人達も、良い人達だった。
家系ラーメン好きの夫ロンの感想 : 店に入ってすぐ 酒井製麺所の麺箱が 目に入り、これはと期待させてくれたけど、
まさにその期待を裏切らず、正統派の家系の味でした。
やっぱり家系といえば、この麺だよね~。スープ、麺、チャーシュー、どれをとっても おいしかった。
ただ1つ、カウンターの1人分の席が やたら狭かったのが ちょっとな~。

右上の写真は お店を出たところにある お店の自動販売機。ドリンクが80円。やっす~い!

 

横浜家系らーめん 笑家(わらいや) → 閉店しました
茅ヶ崎市常盤町6-41 シーサイドマンション1F
電話 : 0467-57-2525
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日 : 月曜日、第3日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です