cafe murasaki

今月から 金曜日の ジャズダンスとラテンダンスのレッスンの間が1時間あくと知った時は 「え~」と思ったん
だけれど、だんだん この時間が 楽しくて待ち遠しくなってきた(^O^)
きょうは そのあいた時間に 茅ヶ崎駅北口 エメロードの三菱銀行前にある cafe murasaki (カフェ ムラサキ)
でランチ。 1964年にオープンした 老舗カフェ。いかにも 老舗って感じで 料理のサンプルがあったり、
三角に折った紙ナプキンがあったり。 でも 良い感じでの レトロ調。 店内は 割と広くて 落ち着ける感じ。かかっていた曲は なぜかオペラ。
オーナーさんは 犬好きなのかな 店内のあちこちに、犬のぬいぐるみや 置物が 飾ってあった。
料理は ピラフや ナポリタンなどの 喫茶店の代表的食べ物以外にも 結構メニューが豊富。
私が食べたのは 左下の 本日のランチ マグロの竜田揚げ (850円)。
マークン は右下の ランチセット 豚肉のショウガ焼き(750円)。両方ともドリンク付きカフェで オペラを聞きながら 白いお皿で定食のような料理を食べて しかも味噌汁の食器はカップで・・・
なんかビミョ~・・・これってどうなのかってそれがね、とってもおいしかったのだ~。
このお店、とっても気に入っちゃった また 別の料理を食べに 行くつもり~

cafe murasaki (カフェ ムラサキ )
茅ヶ崎市新栄町1-3 ムラサキビル2F

コメント(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です