麺や 鐙

 

先月 初めて食べて 超気に入った 茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りにある
  ラーメン屋の 麺や 鐙 (あぶみ) で昼食。
  前回 醤油系の 鐙らぁめん を食べた時に 「よし、次は これにしよう」と
  すでに決めていた えび塩らぁめん(690円) を食べた。
期待を裏切らず、おいしかった。
  海老そのものは入っていないんだけれど、スープが海老のダシで
できていて まろやかな味だった。
  こってりラーメンは苦手・・・という年配の人でも 食べられそう。

夫ロンに「異常に よく食うね」と言われながら、ラーメンの他に食べたのは チャーメシ(250円)。
きのうMochyさんが これ 食べたらおいしかったって言っていたから・・・。 小丼の チャーメシは 餃子の代わり と思えば ラーメンと一緒に食べるのに ちょうど良いボリューム。
ご飯の味付けが とてもおいしく、これも お気に入りの一品となった。これらを食べ終わったのが 12時ジャスト。
デザートに 200円の 杏仁プリン を追加注文したところ「品切れ」と言われてしまった。
この時間で「品切れ」はないでしょうまだ作っていないんだなぁ・・・と がっかりしたけれど、これ以外の
デザートは 100円のゆずゼリーしかなく、これは前回食べたら イマイチの味だったので デザートは あきらめる
しかなかった。次回は 杏仁プリンを食べられますように

麺や 鐙 (あぶみ)
茅ヶ崎市東海岸南1-3-31
電話 : 0467-85-9655
営業時間 : 11:00~25:30 / 日・祝日11:00~24:00
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です