パティスリー コリーヌ

茅ヶ崎駅南口 鉄砲通り にある Patisserie Colline(パティスリーコリーヌ)で ケーキを買ってきた。
雄三通りを曲がってすぐ左側、茅ヶ崎駅南口から徒歩8分位かな。外も中も とってもかわいいお店。

買ったのは、店名と同じ名前のコリーヌ 360円ショコラ 380円。(下記左のカップの方がコリーヌ)。
いっくらチョコレート好きだからって、2つもチョコ系を買ってしまったよ・・・。
コリーヌは、スポンジとムースの両方からできている。ムースは カカオ70%のセミスイートムースとホワイトチョコムースと
ミルクチョコムースの3種類だって。上品な甘さでおいしかった。ショコラの方はガナッシュ、ムース、ココア生地から
できているんだって。チョコ好きにはたまりません。本当は、たくさん買って「おうちケーキバイキング」をしたかった
んだけれど、健康にも家計にもやさしいように、2個で我慢しておいた。

一応夫ロンにも何か買っておくか~と、焼き菓子を3つゲットしておいた。
上から時計まわりに、フィナンシェ(130円)、ガトーショコラ(100円)、プレーンクッキー(100円)。
はっはっ 3つ合わせても、私が食べたケーキの1個分より安いよ。賞味期限は約2週間らしいけれど、
早くしないと 私が食べちゃうぞ~。
プチ情報
店内には食べる場所がないんだけれど、午後3時以降は、ここのケーキをとなりの ファーマーズテーブルたさき で食べて
いいそうです。(ドリンクは たさき で オーダーしてね)。

Patisserie Colline(パティスリー コリーヌ)   閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北2-4-46
電話 : 0467-58-1253
営業時間 :  10:00~19:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です