茅ヶ崎市立図書館

引っ越してきてしばらく経った頃、高砂通りに 茅ヶ崎市立図書館 を見つけた時は、うれしかった。
引っ越し前に仕事を辞めていたし、元々本を読むのは好きな方だし、こんな近くに図書館があるなら
読書三昧かも・・・なんて思ったっけ。
ところが、なんだか色々やることがあって、あまりこの図書館を利用できていない。
でも読書好きの母親は、この図書館を利用しまくり。
好きな作家の本がたくさんそろっているだとかで、しょっちゅう借りてきて読んでいるみたいだ。
引越し前、山のような本を売ったり捨てたり処分するのに大変だったし、1回しか読まない本だったら、
借りちゃうのもいいかもな。昨年話題だった「ホームレス中学生」でも借りて読んでみるかと思ったら、
予約が必要で1年半待ちだと言われた。1番人気なんだって。すごいな。
先日 ラッコマニアであり ディズニーフリークである 私向きの本を3冊発見し 借りた。まあまあ きれいだった。

茅ヶ崎市立図書館
茅ヶ崎市東海岸北1-4-55
電話 : 0467-87-1001
開館時間 : 火~金曜日 9:00~19:00、土日祝日 9:00~17:00
http://www.lib.chigasaki.kanagawa.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です