紅筵筍菜酒家

きょうは父親の命日。外食嫌いだった父親が、唯一 好んで食べたのが中華料理。
茅ヶ崎ではまだ中華を食べに行ったことがなかったし、きょうのランチは中華にしようと、母親と夫ロンと3人で
紅筵筍菜酒家(コーエンシュンサイシュケ)に食べに行ってきた。(店名が難しい~)
場所は茅ヶ崎駅南口 桜道を若松町からちょっと辻堂方面に行った所。赤いお店で目立つので、すぐにわかる。

食べた料理は、海鮮塩味ビーフン 1280円        鉄鍋餃子 530円、 大根もち 530円

生菜包炒飯(レタス包み炒飯) 1380円 玉米湯(コーンスープ) 980円

そしてデザートには お決まりの 杏仁豆腐 380円

へ~ こんなにどれもおいしいなら、安心して セットやコース料理も頼めそうだな。
店内は、いかにもちゅう~ご~く~って感じなのに、かかっている音楽がアメリカン
しているのが不思議な感じだった。(私はうれしかったけれど)
食後、店員さんが「完食しましたね~」と驚いていた。
午後にヒップホップのレッスンが控えていたため、少なめにオーダーしたつもり
だったんだけれどな・・・。

父ちゃん、死んでもう1年経ったんだね。ちょっとでもいいから、茅ヶ崎に住んでもらいたかったな。
私達3人は、新しい土地 茅ヶ崎で、毎日 楽しく 幸せに暮らしています。

紅筵筍菜酒家(コーエンシュンサイシュケ) 閉店しました
茅ヶ崎市美住町3-3
電話 : 0467-86-4595
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日 : なし
http://air.okjj.jp/mahk-cc/lunch.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です