茅ヶ崎 いっ湘

以前もちょっと触れたが、茅ヶ崎に引っ越してくる1ヶ月前に 赤い魚(えぼし南口店)が閉店していて がっかりした。
その跡地に 今月12日にオープンした いっ湘(いっしょう)で 夫ロンと母親と3人で 食べてきた。
広さは「赤い魚」の時の3分の2位はあるので、結構広い。場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
18:00頃入店したのだが、お客さんはチラホラいた程度。18:30位になると入口側の禁煙席は全てうまっていた。
奥の喫煙席は、結構あいていたかな。お店のホームページはまだなくて(6月中旬にできる予定)、ブログにのせて
いる人も まだいないらしいので、参考までに、きょうオーダーした物を値段とともに、運ばれてきた順に全て紹介します。

釜揚げしらすと豆腐のサラダ 840円       花鯛の刺身 893円

帆立バター焼 683円              しらす天ぷら 683円           キンメの煮付 1050円

                                                    

鳥の唐揚げ 578円            ポテト唐揚げ 473円          ちりめんレタスチャーハン 788円
                                                    魚のあら汁 525円  野菜天ぷら 473円

焼そら豆 578円                 白ゴマプリン 473円         

メニューは、定番の物と、その日のおすすめの物と、2種類ある。その他に、おまかせコース 3675円~がある。
コースを頼んだ場合は、プラス1575円で 飲み放題。ランチは定食と丼。メニューは写真を見て下さい。
オープンのチラシを見た時、居酒屋のチェーン店でもできるのかと思い、私とは無縁の店だと思っていた。
ところがここ、赤い魚のスタッフだった人達が始めたお店なんだって。
だったら、おいしい料理を食べられるはず~と期待して行ったのだが、期待通りおいしい物を食べられて大満足。
特に花鯛の刺身 と キンメの煮付 と 魚のあら汁 がおいしかった。
家まで徒歩1分だから安心だと、母親も生中を2杯飲んで上機嫌だった。
茅ヶ崎 いっ湘 (いっしょう)          閉店しました
茅ヶ崎市幸町2-18 武藤ビル1F
電話 : 0467-87-1458
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です