一里塚

本日のランチは、一里塚で。
IMG_8293mini

場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩3分位。
一里塚通り沿い。場所はココ ☆が目印!
IMG_8272mini

海鮮丼や刺身、天ぷら、天丼などを楽しめる お店。
川崎北部市場から直仕入れしているので、新鮮で
安くて大盛りとのこと。
今回 なんと、13年ぶりの訪問だったよ。
IMG_8274mini

奥行きがあるので、間口の印象より 店内は広め。
カウンター席に案内されたよ。
以前 奥は座敷だったけれど、テーブル席になってた。
IMG_8297mini

BGMNoteは、サザンオールスターズ。
スタッフさんによると、店主さんは サザンファン
なんだって。
テイクアウトOK
IMG_8279mini

お店の歴史がわかる、メニューの表紙がステキ。
  
IMG_8284mini

ランチメニュー(ごはん・味噌汁付き)から
選んだのは・・・
IMG_8277mini

ロンは ランチ三色丼(1400円)
ワラサ、まぐろ、あじの3種類。
ロン「すごくうまかった。中トロも のっていたのが
うれしかったなぁ」。
IMG_8292mini

私は ランチ北海丼(1500円)
サーモンも イクラも とてもおいしかったけれど、
特にホタテが おいしかった。
味噌汁も とてもおいしかったよ。
      
IMG_8294mini

久しぶりの訪問だったけれど、次回は そんなに
空けずに 行こうっと
IMG_8296mini

座った席の前に ガンダムが いっぱいあって、見てて
楽しかった。ロンが「9割は名前わかるな。いや、
8割かな」と言ってたよ(笑)。
IMG_8288mini

一里塚 (いちりづか)
茅ヶ崎市元町5-22
電話 : 0467-57-2015
営業時間 : 11:30~15:00
                    17:30~22:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌火曜が休み)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

一里塚」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です