とんかつ大関

とんかつ大関で、ランチ。IMG_0295

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 辻堂のサーファー通り沿い。
湘南工科大学正門の向かい。
駐車場あり(16台分)。IMG_0281mini

昭和53年オープンの老舗のとんかつ屋さん。
約13年半ぶり、2度目の訪問。  レジで
ニコニコしていた おじいちゃん店主さんは、
きょうも お元気で ニコニコ感じ良かったよ
失礼ながら・・・何歳なんだろうIMG_0283

開店25分後に着いたら、すでに1階のカウンター
席とテーブル席は満席。2階の 座敷に案内
されたよ。そしてココも、まもなく満席に なってた。IMG_0285mini

テイクアウトOK
きょうのランチは、ロンからのホワイトデーの
プレゼントだったの。
毎年 ホワイトデーは、なぜか お肉なんだ(笑)。
ロン 「ちゃんと、オレの こづかいからって、
書いて おいてよ~」とのこと(笑)。IMG_0287IMG_0288

張り切ってるロンが 選んだのは、特ブラック
タイガー海老ひれかつミックス定食(3180円)

という、ゴージャスなメニュー
すっ、すごいボリューム。
スタッフさん「ご飯とキャベツは おかわりできます」。
私 「無理です~」(笑)。IMG_0297

大~きな揚げ立ての海老が、すごくおいしい。
頭や尻尾部分の身を、残さず食べたよ。
ひれかつはジューシーで、衣がサクサク。
海老も ひれかつも、すごく おいしかった。
豚汁が おいしかったという記憶があったけれど、
その通り、具だくさんで とってもおいしかった。
      IMG_0299

この定食は、キャベツが 他のメニューより多い
らしく 超大盛り。食べても食べても なかなか
減らず ちょっと大変だったけれど・・・ 
とっても おいしくて、初訪問のロンも私も、
大満足。
     IMG_0284

とんかつ大関
藤沢市辻堂東海岸1-10-14
電話 : 0466-33-2551
営業時間 : 11:00~13:30(土日祝は14:00まで)
         17:00~20:00頃
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です