茅ヶ崎 風神亭

新店の茅ヶ崎 風神亭へ。IMG_0140

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩2分。
高砂通り沿い。 下の写真の建物の2階。
場所はココ ☆が目印!IMG_0105mini

2月13日にオープンした、居酒屋さん
以前 東京の西荻窪で、37年間営業していた
とのこと。mini

コロナ禍で、私Peanutは さらに早寝に なって
しまったので、まだ明るいうちに、入店。
久しぶりの、夜レポIMG_0114mini

家族経営のお店。
写真に写ってるのは 店主さんで、お父様と
妹さんも、一緒に やっているの。ステキだね。
ネコ好きということで、勝手に 親近感。
   
テイクアウトメニューあり。 IMG_0152IMG_0116

昨夜(3月7日)の料理メニュー。
毎日 お父様とお母様が、手書きしてるんだって。 
まつばーさん 「達筆な人って、あこがれるよね」。 
私Peanut&ロン 「うん、あこがれる」。
ホント、達筆IMG_0121mini

看板メニューの 灼熱のサモサ(540円)
外はカリッ、中は辛さに弱い私が、ギリギリOKな
くらいのカレー味で、とっても おいしかった。
   IMG_0123

まつばーさんが選んだ 台湾腸詰(880円)
ロン「アルコールに合って、すごくうまい」。
   IMG_0127mini

看板メニューの まづ喰うシャシュリーク
(880円)
。直火で焼いた豚肩ロースの
塊肉を、目の前で カットしてくれるの。
味付けは、塩&コショウで シンプル。
とってもおいしくて、気に入ったよ。
   IMG_0135

自家製ツナとアボカド、ルッコラサラダ
(780円)
。 ボリュームがあるし、自家製の
ツナが、気に入った。とてもおいしかった。
    IMG_0138

壁に、サインを発見。
プロボクサーの川浦龍生選手と、お笑い芸人の
ダイノジ 大谷さんのサインなんだって。IMG_0141IMG_0129mini

手作り肉餃子( 600円)。 
ココで お腹がいっぱいに なってしまい、食べた
かった しらす炒飯と 富士宮ソース焼きそばは、
断念。まつばーさんとロンは、たくさん飲んでた
から、アルコールで お腹いっぱいに なっちゃっ
たんじゃないの~  IMG_0145

別腹を発生させて(笑)、私だけ 抹茶ゼリー
(350円)
を 食べたよ。お腹いっぱいでも、
食べて よかった。すごく おいしかったIMG_0148mini

値段は全体的に、リーズナブル。
17:30頃になると、お客さんが どんどん
入ってきて、ほぼ満席になってたよ。
オープン間もないにも かかわらず、すでに
人気店に なってるのかな 
 
茅ヶ崎風神亭(ふうじんてい)
茅ヶ崎市幸町22-23 大和第三ビル2F
電話 : 0467-73-7372
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 喫煙可(店内喫煙スペースあり)
駐車場 : なし

茅ヶ崎 風神亭」への7件のフィードバック

  1. 腸詰の事、昨日は思い出せなかったけど、渋谷の麗郷って店だった。
    ビールには最高のアテなんだ。

  2. まつばーさん、私の超薄く作ってもらったチューハイや ジャスミン茶と一緒に食べても、おいしかったよ〜😊

  3. 5月頃から毎月通っています。刺身も含め、美味しい料理をいただいています。今週も行きます!

  4. アラキングさんは風神亭が、お気に入りなんですね。
    とてもおいしかったので 私もまた食べたいとは思っているのですけれど・・・
    店内に喫煙スペースがある点が 私には 合わないので、完全禁煙になったら また行こうと思います!

  5. 引越二日目に伺いました。カツオ刺し、餃子、ゴーヤとトマトとゴーヤの麻婆など、美味しかったです。バイスサワーには、梅干しトッピングがおすすめです。

  6. アラキングさん、暑い中での引っ越しお疲れ様でした😊
    早速お気に入りのお店に行かれたんですね。
    久しぶりの茅ヶ崎ライフを楽しんで下さいね😉

アラキング へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です