チャイニーズキッチン遊陸

チャイニーズキッチン遊陸で ランチ。IMG_0031

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
平和学園の近く。 場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。  IMG_0015mini

Peanutファミリーお気に入りの中華料理店。
2018年の夏に オープンしてから、何度も
何度も 食事に行ったけれど・・・
きょうは 遊陸での、最後のランチだったの
ココ茅ヶ崎での営業は、今月12日までで、
福岡市に 移転するんだ。IMG_0021

ロンが最後に 選んだのは、重慶式 火鍋ラーメン
(1320円)

ロン 「3度目の今回も、感激のうまさ。
辛いだけではなく、複雑な旨みが たっぷりで、
ホントうまい。これからも、食べ続けたかった」。IMG_0035

私は、かつて これほど 何を食べようか考えた
ことがないというくらい、ラスト遊陸で 何を食べ
ようか、何日間も 真剣に 考えたよ。
結局 オーダーしたのは、お気に入りの
飲茶ランチセット(1815円)
以下 写真6枚分の料理を、全部食べられる、
うれしいセットなのIMG_0028

揚げ、焼き点心
パリッパリの網目春巻きと もっちもちの
大根もち、大好き。 何度でも 食べたくなる。IMG_0032

 

蒸し点心3種
エビ蒸し餃子、黄華花咲包み、もち米焼売。
どれも 超おいしいよ~IMG_0043

豚肉の中華風蒸しハンバーグ
お肉~って感じで、ココでしか食べられない味。
すっごくおいしい。IMG_0046

エビチリとトロトロ卵あんかけご飯
プリプリ食感のエビが、エビ好きには たまらない。
ほど良い辛さのエビチリと ふわっふわ卵。
これまた、と~っても おいしかった。IMG_0049

アーモンドのシャーベットも、絶品
グラスに 山盛りいっぱい、食べてみたいなぁ。
サラダから ココまでが、私の飲茶セットで、
十分 お腹いっぱいに なるのだけれどね・・・IMG_0052

最後だと思うと、あれもこれも食べておきたく
なるもので・・・
豚肉と海老の広東焼売をロンとシェア。
さすが 「世界一おいしい焼売」と 言われている
焼売だ~。絶品だねIMG_0037

焼き餃子も、ロンとシェア。
遊陸の餃子、大好き~
母親も 餃子を食べながら、「おいしい」
「おいしい」と、言っていたよ。IMG_0030

遊陸オープン前から、店主斉田ちゃんの
料理のファンだった私達は、さみしいけれど・・・
福岡市でも、人気店になる予感しかしない
☆☆☆☆☆福岡の方へ☆☆☆☆☆
遊陸がオープンしたら、とってもおいしいお店
なので、安心して 訪問して大丈夫ですよ。
福岡に旅行や出張に行かれる方も、是非。
私も、遊びに 行っちゃおうっと。

閉店しました→福岡にオープン予定 
チャイニーズキッチン遊陸(ゆうりく )
茅ヶ崎市浜須賀3-26 ハイツ平和1F
電話 : 0467-55-9523
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 : 火曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です