自家製麺屋 登夢道

本日のランチは自家製麺屋 登夢道
(とむどう)
で。IMG_9948

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎北側、小出県道沿い、赤羽根
交差点付近。   駐車場あり(11台分)。IMG_9932

ロンと私が、1番好きなラーメン屋さん。
安定したおいしさなので、安心して食べられる
券売機で、先に 食券を買うシステム。IMG_9934

ロンがオーダーしたのは、味噌もやしらーめん
(中盛)900円
。  右下のように選べて、初めて
辛味噌にトライしたよ。IMG_9942miniIMG_9940mini

ロン 「相変わらず、超うまい。あまりのおいしさに
全部スープを飲んじゃった。スープまで完食する
のって、ココだけなんだよね。ほど良い辛みと
にんにく、味噌が相まって、ホントおいしかった」。IMG_9945

私は、特製らーめん(塩、あっさり)940円
コシのある細麺と スープが、絶品。
チャーシューが、噛めば噛むほど旨みが出て
とても おいしい。メンマって それほど好きでは
ないけれど、ココのは おいしいなぁ。
大満足の一杯だね。
     IMG_9950

ロンと、「登夢道、食べたいね」って、しょっちゅう
話していたの。スムーズに入れるように、初めて
平日に訪問したのだけれどね。やっぱり人気店
開店15分位で、満席になっていたよ。IMG_9935

きょうは、春本番の陽気Sun
ラーメン提供前に半袖になって、張り切って
食べた~IMG_9952mini

お店を出ると同時にロンが、「ココは うまいね。
大満足~」と、言っていたよ。

自家製麺屋 登夢道 (とむどう)
茅ヶ崎市赤羽根95-2
電話 : 0467-55-2655
営業時間 : 昼 11:15~14:30 、17:45~20:30
定休日 : 水曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です