ヒノデ ファラフェル

先日、HINODE FALAFELで、
ランチを食べてきたよ。  IMG_7090

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は 茅ヶ崎南側、桜道の徳洲会の近く。
マミー保育園を 曲がったところ。
賃貸共同住宅兼貸店舗TSUBANA内。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。IMG_7070mini

店名にもなってるファラフェルとは、このお店の
看板商品である ひよこ豆を使った中東のコロッケ
のこと。ココがオープンするまで、ファラフェルと
いう食べ物を食べたことも聞いたこともなかったよ。IMG_7075mini

今年2月のオープン直後に 訪問した時には まだ
準備中だったテラス席(ペットDog face同伴可)や、2階席
(写真右下)が、ステキに 出来ていたよ 
木を基調とした、温かみのある 雰囲気がいいね  IMG_7080miniIMG_7077mini

先に、会計をするシステム。
テイクアウトOK。
ピタサンドをテイクアウトした時、紙で包んで
あるだけで、ゴミが少なくて 良いと 思ったよ。
    IMG_7072miniIMG_7074mini

ロンが食べたのは、シュニッツェル プレート
イスラエル風チキンカツ(900円)

ロン 「スパイシーで チョイ辛のチキンカツが、
すごくうまい。野菜が いっぱいで ヘルシーで
いいね。  ピタパンに包んで食べたり、別々に
食べたり・・・ 超うまい。満足度は、かなり
高いよ。また食べたい」。 IMG_7082mini

私は、ベーコン アボカド バナナ プレート
(900円)
。ピタパンの上に、ベーコンとアボカド、
バナナ、サラダが のっているの。
ベーコンとアボカドは、相性抜群だけれどね。
意外にも バナナや 添えられたピーナッツバター
&メープルシロップの甘さとも、よく合うんだIMG_7084mini

塩気のあるベーコンやサラダを食べてると、
確かに 「食事」なんだけれど、甘いところを
食べてると、スイーツ感覚も 味わえるの。
それが、バランス良いんだ。 超おいしかった。
    IMG_7088

アーモンドミルクを使用した バナナデーツ
シェイク(650円)
も、とってもおいしかった。
私と違って、ロンは あまり 甘く冷たいドリンクを
飲まないのだけれど、これは すっごく気に
入っていたよ 
  

HINODE FALAFEL(ヒノデファラフェル)
茅ヶ崎市幸町7-25 TSUBANA A棟101
電話 : 0467-55-9323
営業時間 : 8:00~18:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です