荒井だるま屋

荒井だるま屋に、行ってきたよ。IMG_6784mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、平塚の東八幡。
茅ヶ崎から行くと、ららぽーと湘南平塚を
過ぎてすぐ。
駐車場あり。image_50381313mini

創業150年以上の、老舗だるま屋さん。
テレビや新聞で 取り上げられているのを
見て、お店のことを 知ったんだ
昔ながらの伝統的な作り方を、守り続けて
いるんだって。 素晴らしい~
入口付近に、とても大きな だるまがあるよ。IMG_6794minIMG_6781mni

縁起物の だるまが、ずら~り。
干支だるまの うさぎも あるの。IMG_6776mini

ミッキーを さがせコーナー 
ミッキーだるま(非売品)、かわいいなぁRed heartIMG_6777

お店に作業場が、併設されているの。
来年の干支のうさぎだるまを、製作中だったよ。
ひとつひとつ、手作りなんだ。IMG_6787mini

湘南ベルマーレのだるま(3300円)と
オレンジ色の ミニだるま(1000円)を
ゲット   どちらも、気に入ったIMG_6790

ベルマーレのだるまには、「必勝祈願」と
「大願成就」という文字が、 書いてあるの。
ベルマーレのチームカラーで、ステキ
Peanutカラーのオレンジのだるまは、
小さくて かわいらしい。IMG_6819

どちらも、ご利益が ありそう 
こういう日本の伝統文化は、大切にしたいし、
長く続いてほしいし、湘南に こういうお店が
あるのが、うれしい

荒井だるま屋
平塚市東八幡4-11-22
電話 : 0463-21-6096
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 日・祝(年末は不定休)
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です