タブリエ

新店のTABLIER(タブリエ)へ。。IMG_4037

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎北側、円蔵の住宅街の中。
8月24日に、オープンしたカフェCoffee cup  IMG_4011mini

みやのっちから、「カフェがオープンしたよ」と
聞いて、行くのが楽しみだったの
駐車場は、クリエイト円蔵店のウラに2台分。  IMG_4019IMG_4014min

店内は、4人掛けテーブル2卓+2人掛け
テーブル2卓+カウンター2席。 IMG_4009miniIMG_4018mini

テーブルで、先に会計をするシステム。 
クロックムッシュと BLTサンドを、ロンと
シェアしたよ。IMG_4015miniIMG_4016mini

クロックムッシュ+ハーフサイズのスープ
+セットドリンク
で、1270円
とろ~りチーズがたまらない
とてもおいしいホットサンド。具だくさんの
クラムチャウダーも、すごくおいしかったよ。IMG_4028

BLTサンド+ハーフサイズのスープ
+セットドリンク
で、1290円

BLTは、卵たっぷりのタルタルソースがサンド
されていて、これまた とても おいしかった  IMG_4023

続いてスイーツ・・・
ロンが選んだのは、オペラ(550円)
ロン 「ねっとりした舌触りで、ビターと甘さの
バランスが絶妙。すごくうまかった。
大人のケーキって 感じだよ」。IMG_4036

  

私Peanutは、フルーツのアーモンドタルト
(550円)

オペラと このタルトが、人気あるんだって。
タルト生地もクリームも、好みの味。
超おいしかったよぉ。
    IMG_4031

普段は 店主さんとお母さまの2人でやって
いるとのこと。きょうは、店主さんのかわい
らしい奥様も いたよ。 

ケーキは、パティシエだった 亡くなったお父様の
20年前のレシピで作っているんだって。
ステキな話で、感動しちゃった・・・
     IMG_4042

テイクアウトできるのは、現在はカヌレ(右上)
のみ。他のケーキやサンドもテイクアウトできる
ように、準備中とのことだよ 
   

TABLIER(タブリエ)
茅ヶ崎市円蔵2-10-18  1F
電話 : 050-3699-8287
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 火 ・ 第3月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です