大島食堂 てん

今夏オープンした大島食堂てん へ。IMG_4507mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎北側、新湘南バイパスの近く。
ファミリーマート茅ヶ崎赤羽根店のほぼ向かい。IMG_4469mini

伊豆大島の料理のお店なのかと思っていたの
だけれどね。店主さんの名字が 「大島さん」で、
以前飼っていたワンちゃんが「てん」なんだって。

店内は、カウンター4席+ 4人掛けテーブル
2卓で、落ち着いた雰囲気
1人でも、入りやすそう。IMG_4494miniIMG_4473mini

ランチセットは、小鉢やスープが付いて、
すべて1000円
昼飲みもできるよ。おつまみセットは 480円。IMG_4487IMG_4482

まず、小鉢が運ばれてきたよ。
てんのポテサラ(ポテトサラダ)など、3品。
どれも すっごくおいしくて、メインへの
期待が高まったよ。
      IMG_4491

私が選んだ、厚切り豚肩ロースのバルサミコ
ソース。 期待通りのおいしさ。深みのある味で、
ご飯とも合うし、これは 食が進むね~
ご飯、スープ、上の小鉢が付いて 1000円って、
リーズナブルだよね。 と~っても おいしかった。
    
  IMG_4502mini

ロンは、鶏の唐揚げ。 結構 量があったよ。
ロン 「ちょうど鶏の唐揚げを食べたいと思って
いたんだよね。すっごくおいしいし、全体的に
バランスの良い定食だね。気に入ったよ」。  IMG_4499mini

続いて、ランチデザート。
これがまたリーズナブルで、、超おいしい
パンナコッタ 自家製ぶどうソース300円で、 
ミニクリームブリュレは、なんと100円。
このおいしさで この値段は、驚きだね。
と~っても おいしかった。大満足
ロンも、すっごく気に入ってたよ。IMG_4512

夜のメニューと テイクアウトメニューにある
宇都宮テンテンの餃子は、店主さんの友達の
お店のなんだって。食べてみた~い。IMG_4516miniIMG_4485

訪問した きのうは、店主さん1人だったのだ
けれどね。普段は奥様も いらっしゃるんだって。
次回は、お会いしたいなぁ。

 IMG_4472miniIMG_4476

店主さんは、かつては 湘南のいくつかの名店で
働いていたの。イタリアンが 長かったようで・・・
次回は、パスタを食べてみるつもり
  

大島食堂 てん
茅ヶ崎市菱沼1-18-18 菱沼ハイツ102
電話 : 050-8884-1976
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日 : 日曜日 
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です