アースカフェ茅ヶ崎松が丘店

本日のランチは、きのうオープンしたばかりの
Urth Caffe茅ヶ崎松が丘店で。 IMG_2805mini ★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マックスバリュ浜須賀店のとなり。
場所はココ ☆が目印!   IMG_2792mini  
カリフォルニア発のオーガニックコーヒーと、
こだわりのカフェメニューを提供する、おしゃれ
カフェ   日本7号店目で、4年前に テラス
モール湘南にも オープンしているの。 DSC_8597mini  
カウンターで、注文&会計をするシステム。
メニューを見ると、パンケーキ、ワッフル、
サンドウィッチ、バーガーなど。

テイクアウトOK IMG_2787mini  
テラス席は、ペットDog face同伴可。
さすがにこの暑さでは、誰もいなかったけれど、
秋になったら、気持ち良いだろうなぁ。 IMG_2789mini

右下 : ランチタイム(9:00~14:00)は、フード
メニューに +150円で ホットコーヒー、アイス
コーヒー、アイスティーを セットにできるのだけ
れどね。 アイスティーが、とてもおいしかったよ。
自家製シロップが、気に入った miniIMG_2795mini  
ツナメルトパニーニ(1390円) 
ツナ、チーズ、セロリ、オニオン、マヨネーズが
サンドされた ホットグリルサンド。
ツナメルトって、学生時代に カリフォルニアで
ホームステイしてた時の、思い出の味の1つ
なんだよね。 その頃 食べていたのより、ずっと
おいしかった。と~っても おいしかった。 IMG_2803mini  
ロンは、フィッシュバーガー(1390円)
ロン : 「おいしくてビックリ。アメリカのお店と
いうことで、正直 期待していなかったよ。
フィッシュバーガーもスパイシーポテトも、すごく
うまかった」。 IMG_2800mini  
ホントはスムージーも飲みたかったけれど
断念。店内の雰囲気を楽しんだり、グッズ ↓ を
見たりする余裕は、全くなかった。
店内が あまりにも暑く、汗がダラダラ出てきて
一刻も早く、お店から出たかったの。   
(換気とか節電とかで、仕方ないけれどね) IMG_2788mini

私が 暑がりのせいかと思っていたら、まわりの
お客さんも「暑い~」と言ったり、うちわや扇子で
あおいでいたよ。
オープン前に もらった、何度でも使える10%
オフクーポンが あるのだけれど・・・
有効期限が、8月末までだからなぁ。
お店が涼しくなったというウワサを聞いたら、
リピートしてみようっと。 DSC_8515mni  
学生時代から たびたびお世話になってる、
カリフォルニアに住んでるホストファミリーに
よると、「Urth Caffeは、食べ物がおいしいし、
大好き」とのこと。 DSC_8589mini

日本でも人気だけれど、アメリカ人にも人気の
カフェみたいだよ

閉店しました
Urth Caffe(アースカフェ)茅ヶ崎松が丘店
茅ヶ崎市松が丘2-8-40
電話 : 0467-40-5024
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : なし (年末年始は休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です